

| スポンサードリンク | | - | - |
酵母のスコーン

スコーンを焼くためにホシノ酵母を起こします!
自家製酵母で焼いたりBPで焼いたり…色々試しましたが自分中で1番のお気に入りはホシノで焼くスコーンです♪
もう大体のレシピも頭に入ってるので作るのも楽になりました。
張り切って4種類のスコーンを焼きました〜♪



きなこ大納言ゆず・スコーン

きな粉大納言


きなこ生地に大納言×ゆずピール入り。

きな粉大納言



結構ムクムクとノッポに焼きあがりました♪
ちょっとコゲ気味ですね。。。
大納言の甘さにゆずの爽やかな甘みが合っていてよかった〜。




ゴルゴンメープルナッツ・スコーン

ゴルゴンメープル



プレーン生地にゴルゴンゾーラチーズ×ナッツ×フィルメープル入り。



ゴルゴンメープル



これは焼きあがる直前に蜂蜜であえたナッツとゴルゴンをさらにトッピングしました♪
ローストしてから生地に混ぜ込んだナッツが香ばしくて美味しかった!
ゴルゴンも程よい塩気を出してメープルの甘みがヒキ出ててよかった〜。




続きを読む >>
| aya | 17:37 | comments(16) | trackbacks(0) |
黄色い幸せ

週末はあいにくのお天気で寒いし…残念でしたね〜


気温差も激しいので皆さん、風邪などひかないようにお気をつけ下さい




自分の中で唯一レシピが確立してるのがこのコーンブレッドかも

べーグルやカンパ…たいがいのものはその時の気分で変えちゃうので←だから失敗する

このコーンブレッドはシットリとかバターたっぷりとか…リッチぢゃありません




コーンブレッド




…素朴系


モロモロっホロホロっ



甘さも控えめで地味だし、決してとびっきり美味しい!って味じゃないけど…



家族や食べてくれたお友達からは嬉しいことに好評なんです


もちろん私もお気に入りです






cornbread



コーングリッツた〜っぷり入ってプチプチ楽しいです

なんかこの黄色が幸せな気持ちになるんですよね〜

続きを読む >>
| aya | 18:47 | comments(12) | trackbacks(0) |
Page: 1/1   

Profile

いらっしゃいませ♪
arurupanへ。
美味しいパンが焼けるように
なるためにただいま修行中!!

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Category

Entry

Comment

Search

arurupan写真集

Archives

Link

Others

Sponsored Links