

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
カメロン♪
なんだか今週末もイマイチすっきりしない天気だし肌寒くて…
早く暖かくなってほしいですね〜



滅多に焼かない菓子パンを久々に作ってみました

しかも初めてのメロンパン

クッキー生地がなんだか面倒で作った事ありませんでした


でもでも…愛する彼のために頑張ってチャレンジしてみたよ〜

しかもかなり頑張ってカメさんでっっ


カメロン



ちょっと甲羅が割れちゃった子もいますあまりイケメンなお顔をしてないですね。。。







カメロン






甲羅は抹茶味になってます
クッキー部分はaya好みでぶ厚く周りはザックリ&サクサクになりました〜

グラニュー糖もパラパラっと



カメロン



カメさんたちが食べられちゃうのか相談してるみたいで可愛くて…
思わずこんなも撮っちゃいました


面倒かもって思ってたけど思ったより簡単で楽しかったメロンパン

何より菓子パン生地の柔らかさ&扱いやすさが触ってて気持ちよかったな〜
ベーグルやカンパは生地が反抗的な子が多いので


これからもたまには菓子パンも焼いてみよ〜っと




さてさて…ayaの愛する彼が気になった方は続きをどうぞ。。。
 
可愛い可愛い…甥っ子でした〜



すると…大歓声っっ




りん




そして…速攻でパクリっ     カメロン…ご愁傷様です



成形とかちょっと手間かかってた大変だったけど…この笑顔で


りん


『あや〜ありがとっ大事に食べるねっ

っていわれると次回は何を作ってあげようかな?って思ってしまうオバ馬鹿です


いつまでも『あや〜だいしゅき〜』っていってくれる可愛いRINでいてね
| aya | 21:32 | comments(24) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 21:32 | - | - |
Comment
カメロンなんて何のことかと思っちゃったよ〜ww笑
カメさんのメロンパンなんて可愛すぎ〜♪
絶対可愛くて食べれそうにないよ〜><でも彩ちゃん作の美味しいパンだって分かったら速攻で食べちゃうかもなww
抹茶味のビス生地で分厚いなんて、私好みでもあるよ〜☆
愛する彼!?きゃ〜☆なんて思ってしまったのだけど、こんなカワイイ彼だったのね^^
この笑顔に出会えるならいつでも作ってあげたくなっちゃうね♪
Posted by: ●mai● |at: 2010/03/28 10:17 PM
ホントどれもお店以上に上手すぎるパンがかりで、ayaちゃんのこと大尊敬です☆
そして、「彼」!
一緒の仲間だったのに、お先行かれちゃった〜なんて思ってしょげてしまっていたら、こんなにかわいい彼だったんですね(笑)
こんなかわいいカメさんもらったら、喜ばないわけないですね♪
Posted by: chapi_h |at: 2010/03/28 10:22 PM
ほんとに可愛いカメさんだったよね。となりのりんちゃんも大喜びだったしね。ayaがママだったら、うちの小食坊主ももう少し食べてくれるのかも!?また彼の食欲を刺激するパン待ってま〜す!!
Posted by: りんた |at: 2010/03/28 11:21 PM
可愛い過ぎる 甥っ子・・・
カメロンパンと共に



「た〜べちゃ〜うぞ〜」
Posted by: 猛毒姉 |at: 2010/03/29 8:04 PM
カメちゃんかわいぃ〜!抹茶のビス生地だなんていいなぁ!しかも同じくビスはザクザクが好みだから食べてみたいよ!!
「彼」にも反応しまくったよ!甥っ子ちゃんこんなに大きくなったんだね〜!!同じ年だったら・・・好きになってたわ 笑
Posted by: あっこ |at: 2010/03/29 8:11 PM
カメロンとっても可愛いね〜。
綺麗な格子模様だし、さすが彩ちゃん!
私が以前作ったときは、もっとがさがさでかっこ悪かった記憶が。。。。(汗
菓子パンの生地って、バターたっぷりで捏ねてて気持ちいいよね(笑)
甥っ子君とってもキュートだねー。
こんな笑顔が見られるなら作り甲斐あるよねん☆
Posted by: あ〜ちゃんママ |at: 2010/03/29 9:11 PM
彼、超ヤバくない??
超好みなんですけど〜(はぁと)
私も一生懸命作って手なずけたいわ(笑)
にしても、カメロン、これまたヤバイね。
うちの娘にも作ってあげて〜。
で、私も彩ちゃんの娘にして〜!
Posted by: みおっち |at: 2010/03/30 10:09 PM
かわいい〜!
カメロン、ってマカロンが進化したバージョンのお菓子かと一瞬思いました・笑
甥っ子さんもかわいい♪癒し系☆:*・゚(●´∀`●)
Posted by: みつあみ |at: 2010/03/31 6:18 PM
わ〜、甥っ子ちゃん、もうこんなに大きくなったんだね!
なんか赤ちゃんのイメージが強くて…本当子供ってあっという間に成長するものだね♪
甥っ子ちゃん、カメロンパン喜んでくれてよかったね。
喜んでくれると、また作ろう〜って言う気になるよね!
私もayaちゃんのカメロンパン食べたいよ〜★
甥っ子ちゃんは幸せモノだなあ。
Posted by: ちろるちょこ |at: 2010/03/31 7:09 PM
●mai●ちゃんへ

カメロンって何かと思っちゃったかなwww
これは完全に見た目重視で作ったので美味しかったかは疑問です(笑)
でも甥っ子くんがバクバクっといってくれたので成功ということにしちゃおう♪
やっぱビス生地はぶ厚いのがいいよね〜!

愛する彼…早く欲しいです(涙)
いつまでも可愛い甥っ子でいてくれるといいな☆
Posted by: aya |at: 2010/04/01 1:06 AM
Chapiちゃんへ

またそんな嬉しいお言葉頂けて嬉しいわ♪

彼!大丈夫よ〜できてないから(笑)
ってchapiちゃんはまだ若いからいいけど…
彩はいい加減ヤバイですよ。。。
早くお互い幸せになりましょうwww
この彼はカメロン見て大興奮してくれる優しい彼でしたよ♪
Posted by: aya |at: 2010/04/01 1:08 AM
りんたへ

可愛いカメだった?!嬉しいわ〜
隣のりんちゃんも喜んで食べてくれたならうれしいわぁ♪
小食王子だから視覚で刺激しなきゃね(笑)
またテンションあげてくれるようなパン頑張って焼いていくからね〜!!
Posted by: aya |at: 2010/04/01 1:10 AM
猛毒姉さんへ

(笑)
毒姉から猛毒姉にかわってるし(笑)
ayaのメロンパン食べたら猛毒もテンション下がって減退するかも?!
ホントにこの甥っ子あったら半分ぐらい食べちゃってくださいwww
すんごくうるさくてビックリしますよ〜www
Posted by: aya |at: 2010/04/01 1:12 AM
あっこちゃんへ

あっこちゃんもビス生地は厚めがお好み?!
彩もぶ厚くザクザクがスキです♪

相変わらず彼できませんよ〜(涙)
甥っ子大きくなったでしょ〜♪
同い年じゃないけど好きになってください(笑)
Posted by: aya |at: 2010/04/01 1:14 AM
あ〜ちゃんママさんへ

可愛いなんて嬉しいデス〜♪
格子模様つけるの楽しいですよね〜
でも背中ひび割れしちゃった子もいて可哀相でしたwww
ほんと菓子パン生地は柔らかくてこねててすべすべしてきて気持ちいいですよね♪

甥っ子はたまに生意気だけど『好き〜』なんて言われると
つい言うことを聞いてしまうオバ馬鹿ですwww

Posted by: aya |at: 2010/04/01 1:17 AM
みおっちちゃんへ

彼ヤバイ?!(笑)
みおっちちゃんの娘さんの婿にどうですか?
年下の旦那流行ってるし(笑)
長野行くときはカメロン持参でい行くよ♪
みおっちちゃんならカメロン作れるよ〜!

彩の娘になったらスパルタよwww
Posted by: aya |at: 2010/04/01 1:19 AM
みつあみちゃんへ

カメロン…マカロン…
確かに似てるね(笑)

甥っ子は写真で見ると癒し系だけど会うと疲労系ですwww
Posted by: aya |at: 2010/04/01 1:21 AM
ちろるちょこちゃんへ

そ〜だよ〜もうこんな大きくなったんだよ♪
ほんと子供の成長って早いね〜会うたびに変わってる気がするもん♪
ほんと大興奮してくれると凄く嬉しくてまた作っちゃおう〜とか単純だから
思っちゃうよwww
メロンパンはちろるちょこちゃんの得意分野でしょ〜!
久々にあの美味しいメロンパンベーグル食べたいわぁ〜♪♪
Posted by: aya |at: 2010/04/01 1:24 AM
カメロン、めっちゃ可愛い!
さすが彩ちゃん。

彩ちゃんの彼も可愛い。
こんなに可愛い顔で喜んでくれたら何でも作ってあげちゃいたくなるね♪
食べさせたい人がいるのは幸せ者だわ。
Posted by: ゆき |at: 2010/04/04 2:37 PM
ゆきちゃんへ

可愛いなんてありがと〜♪
初めてメロンパン作ったのにカメロンとか頑張っちゃったよ(笑)

彼カワイイでしょ〜www
だんだん生意気言うようになってきたんだけどやっぱりこの笑顔を
見せられるとついオババカになちゃうよwww
ゆきちゃんの手作りは彩がいつでも食べたいからっぜひ彩に作って(笑)
Posted by: aya |at: 2010/04/05 8:41 AM
カメロンめちゃカメカメで可愛い〜☆
彩ちゃんの甥っ子ちゃんって赤ちゃんだったのに〜大きくなってるーーー!!
やっぱり子供の成長って早いね(汗)

それに甥っ子ちゃんだけじゃなくても彩ちゃんのカメロンは私も食べたい!
美味しい物を食べると顔が笑顔になるよねー!
本当に彩ちゃんのお手製が食べれる甥っ子ちゃんが羨ましいわぁ〜☆
Posted by: きく |at: 2010/04/05 3:35 PM
きくちゃんへ

カメロンかわいいなんてありがとう♪
そうなんだよ〜めっちゃ甥っ子くん育ってるでしょ??
ほんと会うたびに成長しててビックリするよ!
甥っ子君もいつまで彩のパン喜んでくれるのかね〜。。。
そう思うと淋しいわ(涙)今のうちにいっぱい食べさせとかなくちゃ(笑)
Posted by: aya |at: 2010/04/05 6:44 PM
久し振りに遊びに来たら超可愛いメロンパンに目が惹かれてしまったわぁ〜!
しかも超甥っ子ちゃんイケメンだし!!!!
さすが彩ちゃんの甥っ子だわ♪
それにしても彩ちゃんってハード系から菓子パン、
キャラクラーパンまで何でもほんと上手で尊敬しちゃうよ〜!!!

↑プレゼント様に作ったお菓子もパンもとっても
美味しそうだね♪気持ちがこもった彩ちゃんのお手製
みんなによろこんでもらえただろうね♪
スノーボールほんと美味しかった!アップルパイも最高だったし
彩ちゃんのお菓子も大好きよ☆
Posted by: yuki |at: 2010/04/06 10:15 PM
yukiさんへ

すっかりお返事おくれてしまいすいません(汗)
カメロン♪可愛いなんてありがとう〜
ウチの怪獣甥っ子もイケメンなんて…姉が喜んでると思いますwww
yukiさんの王子⊃佑眈来イケメン間違いなしな可愛さですよ♪

彩のスノーボール…アップルパイ…初めて作るものばかり試食させて
ゴメンね〜!!
これからも毒味よろしくデス〜♪
Posted by: aya |at: 2010/04/12 5:18 PM








Trackback

Profile

いらっしゃいませ♪
arurupanへ。
美味しいパンが焼けるように
なるためにただいま修行中!!

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Category

Entry

Comment

Search

arurupan写真集

Archives

Link

Others

Sponsored Links