スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ありがとうのパン

またまたご無沙汰になってしまいました




気温の変化に負けて風邪を引いた…軟弱な彩です。。。

皆さん大丈夫かな?

くれぐれもご自愛くださいませ〜






先月末に感謝の気持ちを込めていくつかパンを焼いてしました。

お世話になった方々に

普段の生活でパンを沢山食べる方たちではないので普通のパンを焼きました



ダレにでも受け入れてもらえるような柔らかいパンを









さつまいもあんぱん

さつまいもあんぱん


おやき風の成形にしてみました

もうちょっとグッとペッタンコにすればよかったなぁ

さつまいもあんぱん


中にはさつま芋を蒸かして少量の牛乳でのばしたものを包みました

すっご〜く甘いさつま芋だったので砂糖などは入れませんでした
白ゴマもたっぷり入れてみましたよ

ちょっとフィリングが上のほうにいっちゃったけど…爆発しなかったのでヨシとしちゃおう








トマトチーズカンパーニュ

トマトカンパ


ハード系が好きって言ってくれる方もいたので焼いちゃいました

トマト生地にシンプルにチーズとブラックオリーブのカンパーニュ

これは丸ごとしちゃったのでカットできず中身が見れなくて不安です…






お菓子も焼きました〜


お菓子作りはあまり得意じゃないんですが…
先日初めて作って『美味しいっ』って言ってもらえたので調子に乗って焼きました

しかもコレものすご〜く簡単すぎるくらい簡単なので





スノーボール

スノーボール



団子じゃありませんよ




シンプルにプレーンにしました

バターを使わずエコナサラダ油を使用したヘルシーなスノーボールです






クッキー



砂糖控えめなので甘さが足りなかったかな〜とちょっと反省

でもサックサク〜ホロホロ〜っ食感はOKだったのでホッとしました




子の他にもは撮り忘れちゃったんだけどココア生地にビターチョコレートを入れた
シンプルなチョコレートベーグルも焼きました




初めて食べていただく方ばかりだったのでお口に合うかすっごく心配でしたが…

 
後日、皆さんから『すっごく美味しかったよ〜』 『パン屋さんのパンみたいだったよ〜』

などと優しいお言葉を頂けて本当に嬉しかったなぁ〜



お子様がいる方もいたんだけど…こんな嬉しいを逆にもらっちゃいました





手紙




手紙




微笑ましいでなんだか心がと〜っても温かくなりました





誰かのためにパンを焼いてそのパンを喜んでもらえるって本当に幸せな気持ちになる


こちらこそ食べてくれてありがとう』って思う




今回食べてくれた方は私の小さな夢をみんな本気で応援してくれる優しい方ばかりなので…


いつかその夢が叶うように頑張らなくちゃっ
| aya | 08:15 | comments(16) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 08:15 | - | - |
Comment
彩ちゃん、風邪引いちゃったの〜!?
大丈夫〜!?
最近暖かくなったり、寒くなったり、気温の変化が激しいもんね^^;
体が図太い私は風邪の『か』の字もなかったけど、なんかそれも女の子らしくない〜!!笑
彩ちゃんの凝ったパンも美味しそうだけど、やっぱそういうのが美味しく作れる方はどんなパンでも焼けちゃうんだね〜☆
さつまいもあんぱん、普通にお店のですか!?って言いたくなっちゃうww
トマトチーズカンパも間違いない組み合わせで、間違いなく美味しいんだろうな♪
あ〜中が見てみたかった^^笑
お子ちゃまからの可愛らしいお手紙、心が和むね♪
こうして素直に喜んでもらえると本当嬉しくなっちゃうね☆
私も子どもちゃんと同じく、彩ちゃんパン屋さんなれるよ〜ww
Posted by: ●mai● |at: 2010/04/06 6:34 PM
本当最近は気温の差が激しい!
明日は寒いみたいだし彩ちゃんも気をつけて・・・

わ〜素晴らしいパン達だね!!
彩ちゃんが気持ちを込めて作ったのが伝わってくるし、間違いなく美味しい!
味だけじゃなくって色々な意味で幸せな気分になれちゃうパンだと思うな。
カンパが美しいわ〜!!

お子さんの手紙嬉しいね〜
彩ちゃんのパンが食べれたなんて羨ましいわ(笑)
子どもは正直だから間違いないよ〜!!
チョコベーグル食べたいわ〜(笑)
Posted by: ともよ |at: 2010/04/06 7:20 PM
体調どうかしら? 疲れがドッときたのかな? ゆ〜〜っくり休んでね!
 そして お疲れ様! パン屋さん彩ちゃん、いつ会えるかな〜♪
(今日は毒が少ないな・・・)
Posted by: 猛毒姉 |at: 2010/04/06 8:20 PM
風邪の具合は大丈夫?
日中は暖かくなってきたけど夜はまだ冷えるし、
体調を崩しやすい時期だよね・・・。
早くよくなりますよに☆

どのパンからも、彩ちゃんの優しさが伝わってくるね〜!
さつま芋あんぱん、日本茶も合いそうなほっこりした雰囲気☆
スノーボール、ノンバターでヘルシーなところが魅力的♪

お子さんのお手紙、こちらも温かな気持ちを
お裾分けしてもらっちゃったよ☆
美味しいって言ってくれるのは本当に嬉しいよね♪
Posted by: おかりん |at: 2010/04/06 10:30 PM
彩ちゃん、風邪の方はどう??
季節の変わり目は体調を崩しやすいようね。
体を大切にして元気な彩ちゃんに復活!してね。

どれも美味しそうだね。
こんなに美味しそうなパンやお菓子をもらったら幸せな気分になるのは間違いない。
やっぱり料理もだけど、誰かのために作るのが一番だね。
手紙も嬉しいね。
とっても美味しくて嬉しかったんだろうなぁ。

さつまいもあんぱんの断面がめちゃめちゃ惹かれるよ☆
Posted by: ゆき |at: 2010/04/07 11:48 AM
彩さん、お体大丈夫ですか?
ここのところ、お天気も気温も安定しないので、体調崩しやすいですよね・・・
しっかり栄養と睡眠を取ってゆっくりして下さいね。
おやき風あんぱんは、皮はぱりっと、生地はもちっとしてそうでおいしそうですね。
どれも、素材の味を生かして体に優しそう。
お子さんからの直筆の手紙なんて嬉しいですね。
心を込めて一生懸命書いてくれたお手紙…その気持ちが、どんな高価なプレゼントより嬉しいですよね。
これからも子供さんから大人まで、様々な交流が持てますように♪
Posted by: kumi |at: 2010/04/07 2:56 PM
同じく気温の変化についてけず風邪っぴきになった私です(^_^;)
彩ちゃんも無理せずお大事にね。

あんぱんってほんまほっこりな気分になるね。アクセントの胡麻がいいわ。
トマトチーズカンパもすっごい美味しそう。

やっぱりパンでも何でも美味しい♪って言って食べてくれる人が居るって
焼くのが楽しくなるわ。↓カメさん可愛いすぎる〜!
Posted by: りか |at: 2010/04/08 11:22 PM
彩ちゃん、風邪の方は大丈夫???
気温も暖かくなったり寒くなったり気温の差が激しいから体調も変になるよね〜涙
早く風邪治るといいねー!

本当にどのパンもめちゃ彩ちゃんの愛情たっぷりが入ってるパン達だよ〜!

やっぱり美味しいって言ってもらえると嬉しいし、もっと色んなモノを作って食べて貰いたくなちゃうよね〜☆
お手紙もすごく嬉しいよね。
子供ちゃんも美味しそうな笑顔や言葉は嬉し過ぎるよね〜♪
Posted by: きく |at: 2010/04/09 3:20 PM
●mai●ちゃんへ

風邪引かないことはいいことだよwww
きっと美味しいもの沢山食べて健康的に過ごしてる証拠だよ♪
仙台は寒そうだからこれからも風邪引かないように気をつけてね!

あんぱんはもっとペチャンコになるはずだったんだけど…思いのほか膨れた(笑)
彩もカンパの中見たかったよ〜www
子供は正直だからこんなお手紙頂けて凄く嬉しかったよ♪
パン屋さんになれる…なんて嬉しいお言葉ありがとう〜!!
いつかそんな日が来るようにこれからも頑張って焼きます!!
Posted by: aya |at: 2010/04/10 11:04 AM
ともよちゃんへ

ほんと気温の差が激しくて老体はついていけなかったみたい(笑)
ともよちゃんも気をつけてね〜!

心を込めて焼いてみたよ♪
カンパは実際に見ると高さが全然なくてほんと毎回凹むんだよ〜。。。
小さい子がカンパ美味しいなんていってくれてすごく嬉しくなっちゃったよ♪
ともよちゃんチョコ好きだもんねwww
また良かったらいつか試食してやってね〜★
Posted by: aya |at: 2010/04/10 11:07 AM
猛毒姉ちゃんへ

毒少なくて物足りないっす(笑)

優しいお言葉ありがとうございます!!
パン屋さんはまだまだ程遠いですが…また所業に行って勉強したいなぁ♪

近いうちに会えることを願ってます☆
Posted by: aya |at: 2010/04/10 11:08 AM
おかりんちゃんへ

体調は復活したよ♪ありがとね〜
おかりんちゃんは風邪とか引いてないかな?季節の変わり目だから気をつけてね☆

さつまいもあんぱんはあまり菓子パン系焼かないので久々に作ったら楽しかったよ♪
スノーボールはヘルシータイプにしてみたよ♪
バターじゃないと洗い物も楽だしねwww

美味しいって言ってもらえると凄く嬉しいよね☆
きっとおかりんちゃんのお手製食べてる方もみんな幸せな気持ちになってると思うな〜♪
Posted by: aya |at: 2010/04/10 11:12 AM
ゆきちゃんへ

風邪は良くなったよ〜お気遣いありがとう★
ゆきちゃんも季節の変わり目だから体調気をつけてね!

ホント自分の作ったものを喜んでくれる人がいると嬉しいし作ってて楽しいよね♪
ゆきちゃんのマフィンも食べたら幸せになれる絶品だからみんな食べた人は
喜んでると思うよ♪

このさつま芋めっちゃ甘くて危うく味見でフィリング完食しそうになったよ(笑)
Posted by: aya |at: 2010/04/10 11:15 AM
Kumiさんへ

体調は復活しました!ありがとうございます♪
kumiさんもお身体気をつけてくださいね★

あんぱんはもう少しぺっちゃんこにしたかったんですが…またリベンジですwww
すごく甘いさつま芋だったので素材の味を活かしてヘルシーに仕上げてみました♪

可愛いお手紙すっごく嬉しかったです!
また頑張って焼こうってきもちになりました。
これからもみんなが美味しいって行ってくれるようなパン焼けるように努力します★
Posted by: aya |at: 2010/04/10 11:18 AM
りかさんへ

りかさんも風邪引いちゃったの??
大丈夫かな?
季節の変わり目だからお互い気をつけましょうね〜!

あんぱんはホッコリしますよね♪
ゴマの香ばしさが結構出てていれて正解でした♪

カメロン可愛いなんてありがとう〜!
1個作った時点で若干メンドウになったんですけどね(笑)
ホント美味しいって食べてくれる人がいると焼くのも楽しくなりますよね〜♪
Posted by: aya |at: 2010/04/10 11:20 AM
きくちゃんへ

風邪は良くなったよ〜♪
きくちゃんも気温差が激しいので体調気をつけてね★

手紙すごく嬉しかったよ〜!
美味しいって言ってもらえるとまた頑張ろうって思えるし焼いてて楽しいよね!
きくちゃんの手作り食べた人もきっと美味しくて幸せな気分になってると思うよ〜★
Posted by: aya |at: 2010/04/10 11:23 AM








Trackback

Profile

いらっしゃいませ♪
arurupanへ。
美味しいパンが焼けるように
なるためにただいま修行中!!

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Category

Entry

Comment

Search

arurupan写真集

Archives

Link

Others

Sponsored Links