

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
セーグル・エピ

おかげさまで風邪も治り…元気復活お気遣いのお言葉ありがとうございました

皆さんもお気をつけくださいね〜






久々にエピを作りたくなって…普通じゃつまらない?と思い

                ライ麦たっぷりのセーグル風に
しかし、これが後で後悔させることになるとは








セーグル・エピ

エピ


ライ麦30%入りの生地にベーコン・ベシャメルソース入りのエピです
成形をちょっと遊んでみました

これは某パン屋さんのパクリです わかる人にはわかるかな??

以前パン焼きの修行に行かせていただいたときにこの成形場面を見て『ぉお〜っ』と
思ってマネッコしてみました
ただ…完成度の違いにちょっとガッカリ。。。





半分はノーマル成形で

えぴ

 

ちょっと焼きこみ強すぎたかな

ただライ麦生地はダレてしまって穂の部分が丸っこくあんまりスマートにできなくて残念
エピの穂の部分は切れるぐらい鋭利なのが好きなので

次回は全粒粉とライ麦を半々で配合しよう

見た目は悪いけどライ麦たっぷりなのでネッチリもっちりムギュっと重めな食感
クラストはバリバリっとなったのでヨシとしましょう





エピ


ベシャメルソースちょっぴり流出

ベーコンの塩気がベシャメルソースでマイルドになってなかなかこの組み合わせは
気に入りました

他のパンでもやってみたいな



エピはママが大好きなパン
焼き立てをパクパクと食べて喜んでくれたのでよかった

久々のエピは楽しくて、またいろんなフレーバーで焼いてみよっと






 

| aya | 17:14 | comments(16) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 17:14 | - | - |
Comment
 上手い! 充分でしょう!
多分 ペシャが緩かっただけだと思う!
こんなに上手くできんだな〜。んで
いつ食べれるかな?(笑)
 ママ・・・良いな・・・。
1回の修行でここまで 出来るなんて
やっぱり 凄いなayaちゃんは。
100サイズで送ってください(大爆笑)
Posted by: 猛毒姉 |at: 2010/04/12 5:38 PM
エピってガリガリの穂先とかもっちりした部分とか色んな食感も楽しめるし好きだな〜♪
でも最近食べてない・・・彩ちゃんの美味しそうなエピ見てたら超食べたくなってきちゃった〜www
この成形、どこのパン屋さんなんだろう!?気になる〜♪
ベシャメルソース入りなんて食べたことないし、とろ〜っと流れ出てるソースが逆にそそるよ〜ww
エピってベーコンが定番で、そういう物だと思ってたけど、甘い系でもいけるしどんなフレーバーでも合うんだよね♪
また美味しそうなエピレポ笑、待ってるよ☆
Posted by: ●mai● |at: 2010/04/12 9:00 PM
すご〜い!おいしそう!
こんな素敵なエピが作れちゃうの?
ベーコンとベシャメルソース入り…これ、うちの子供も全部食べるな、きっと(笑)
ママさんがうらやましい!
Posted by: たもりん |at: 2010/04/12 9:34 PM
エピ、ステキ☆
でも、ママが大好きなパンを焼いてあげる彩ちゃんがもっと素敵♪
Posted by: みおっち |at: 2010/04/12 10:01 PM
わ〜〜とっても美味しそうなエピ!!
お店に並んでいても絶対おかしくないよ〜!
ママさんも嬉しかっただろうね♪
ベシャメルソースとベーコン・・・たまらない組み合わせだね〜☆
がしがしと噛みしめて食べてみたい!
甘い系のエピとかも美味しそうだね〜ってリクエスト(笑)
Posted by: ともよ |at: 2010/04/13 6:01 AM
彩さんって修業されてたんですか!? すごーいっ
ほんとお店に並んでいそうです*とてもおいしそう^^
彩さんがお店を出されたら、大阪から買いに行きますともー♪
Posted by: みつあみ |at: 2010/04/13 6:17 PM
これ!すーっごく美味しかったよ♪
形も綺麗だし彩パン最高☆
ベシャメルのコクとチーズの塩気、ペッパーの辛み!
ほんと流石の美味しさだったよ♪セーグル生地だから
クラムもしっとりモッチリだしね☆
Posted by: yuki |at: 2010/04/13 10:33 PM
風邪が治ってよかった!
体調を崩しやすい時期やし、お互い気をつけようね♪

エピ、お店で売られてるものみたいにカッコいいよ〜!
ママさんも嬉しかったやろうなぁ☆
焼き立てをパクパク食べてくれるなんて嬉しくなっちゃうね♪
Posted by: おかりん |at: 2010/04/14 9:58 PM
猛毒姉ちゃんへ

100サイズで行っていいならいつでも(笑)
裏番からOKサイン頂けて嬉しいデス〜♪
あの日色んな事をめっちゃ血眼で見てましたからねwww
うちのママさんかなりのエピマニアです♪
今度はアボカド入れて完璧パクリます(笑)
Posted by: aya |at: 2010/04/15 8:57 PM
●mai●ちゃんへ

エピは穂の部分のガリガリがポイント!って彩は思ってるから
今回のはちょっと残念な感じだったよ。。。
次回は切れる刺さるぐらいのエピを目指すよ(笑)
この成形はね…maiちゃんも好きな八王子のパン屋さんだよ〜www
ベシャメルは成形時にくじけそうになったけど味は気に入ったからまたやってみるよ♪
甘い系のエピも美味しいよね〜エピ強化月間作らなきゃ(笑)
Posted by: aya |at: 2010/04/15 9:01 PM
たもりんちゃんへ

こたもくんエピ好き?
可愛いこたもくんのためならいつでも焼くよwww
ママはけっこう辛口コメントでたまに本気で凹むよ。。。(笑)
Posted by: aya |at: 2010/04/15 9:03 PM
みおっちちゃんへ

素敵なんてありがと〜!
でも…縦伸び気泡に萌えるあなたの方がもっと素敵よ(爆笑)
Posted by: aya |at: 2010/04/15 9:04 PM
ともよちゃんへ

嬉しいお言葉ありがとう〜!
ベシャメルは成形時に苦戦させられたんだけど味は良かったからまた作っちゃうかも♪
ママはいっちょ前にアレコレと評論してました(笑)
甘い系も昔は作ったんだよ〜
ココア生地にチョコクリチとかwww
最近焼いてないから作ろうかな♪
その時は責任もって食べてね(笑)
Posted by: aya |at: 2010/04/15 9:07 PM
みつあみちゃんへ

修行って言ってもそんな大修行じゃないんだけどね(笑)
優しいパン屋さんがこんな素人なのに色々お勉強させてくれたの!
大阪から来てくれるの〜!?
なんて嬉しい…オバサン涙がでるわ。。。
ありがとう♪
でも遠いから送るよ(笑)
Posted by: aya |at: 2010/04/15 9:10 PM
yukiさんへ

食べてくれてありがとうね〜!!
いつもいつも毒味させて…スイマセン(涙)
ベシャメルは成形で苦戦したけど…味は良かったから今度はカンとかにも
入れちゃおうかな♪
また毒味お願いしま〜すwww
Posted by: aya |at: 2010/04/15 9:12 PM
おかりんちゃんへ

風邪から復活したよ〜!
ありがとうね★ほんと気温差があるから
おかりんちゃんも気をつけてね♪

お店で売ってるみたいなんて嬉しいわ〜
ママは『やっと焼いてくれた〜』とか言いながらムシャムシャ食べてたよ(笑)
でも食べてくれる人がいるって嬉しいよね♪
Posted by: aya |at: 2010/04/15 9:14 PM








Trackback

Profile

いらっしゃいませ♪
arurupanへ。
美味しいパンが焼けるように
なるためにただいま修行中!!

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Category

Entry

Comment

Search

arurupan写真集

Archives

Link

Others

Sponsored Links