スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
メ−プル・ノア・クリームチ−ズ・ライBREAD

今日は久々に美容院に行ってスッキリ〜♪
いつも彩のパンを熱く語る迷惑行為に付き合ってくれる優しい美容院です(笑)
皆さんは良い週末だったかな? また明日から1週間お仕事ガンバリましょ〜!!




大好きなものを全部入れて焼いたパン♪
ライ麦多めの生地にフィルメープル・クリームチーズ・クルミ入りのハードパン!

メイプルノアクリチ


相変わらず上達しない成型とクープ。。。
いつになったらガバっと開いたクープが見れるのかしら(涙)
写真ではわからないけど底割れしてたし。。。


メープルノアクリチ


グルッと巻き込む成型にしたのでドーンとクリチを楽しめる♪
買ったはいいけど使うの忘れてたフィルメープルも消費できましたwww
クリチは甘くしたりしてないのでメープルの甘さとちょうど良い♪
クルミもローストしてから入れたので香ばしい〜。

ライ麦多めの生地はネッチリずっしりと重めで自分好みだったけど…ちょっと発酵が足りなかった??
少し詰まった感じのクラムだったので次回は気をつけよう!!


やっぱりハード系のパンのほうが焼くのも食べるのも好きだなぁ。


                       <覚書:ヨーグルト酵母(40%)・タイプER&ライ麦・水分量66%>



先日お友達が気になってるパン屋さんのメニュー表をわざわざ送ってくれました。
お手紙と一緒にオマケでとっても美味しくて可愛いオヤツを頂いちゃった♪
可愛かったので思わずパチリ★

miosweets


ザクッ!ボリっ!どれも大好きな食感で甘さも控えめで優しい味。
身体のことを考えて作られてる安心して食べられる嬉しいおやつでした。
とってもとっても美味しかった。

ごちそうさまでした〜! ありがとう♪

 

| aya | 17:19 | comments(12) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 17:19 | - | - |
Comment
あら!とても美味しそうな お手製ですね☆フィルメープルってフィルハニーの
お友達? ayaちゃんの手にかかれば
 パン屋さん並み・・それ以上のパンに
仕上がる事でしょう!
 お! この焼き菓子は 物凄くヤバそうな見掛けですが 何より この世で1番、
唯一この猛毒が愛する ミッフィーちゃんが! 呼吸が苦しくなりました。
Posted by: 猛毒姉 |at: 2010/05/16 8:44 PM
メープルXクルミXクリチの組み合わせは、お店で見かけたら絶対買っちゃう位、私も好きなフレーバーだよ♪
ライ麦との酸味との相性もよさそう。
メープルシロップやシュガーだけだと、なかなかメープルの香りって出にくいから、フィルメープルだとしっかり味も香りもしていいよね。
焼きたてのメープルの香りを嗅ぐと幸せになるのは私だけかな〜?(笑)
お友達さんのおやつも、素朴な感じで噛み締めて味わいたくなるようなお菓子でおいしそうだね!!
ガリガリと歯ごたえがあって、食べるのが止まらなさそう。
ウサギちゃんのクッキーが可愛らしくて、サツマイモがのクッキーという所が更に惹かれちゃうわ〜♪

Posted by: kumi |at: 2010/05/16 9:09 PM
このフィリング、私も大好きなものの大集合だよ〜♪
私もソフト系よりハードなライ麦パンの方が好きだし、これめっちゃツボ過ぎる!!笑
やっぱり何度見ても彩ちゃんのお手製パンはお店のものかと思っちゃうほどの出来栄えにうっとりです♪
ってかちょっとしたしたお店のものより、断然美味しそうなんだけどww
フィルメープルってフィルハニーのメープル版みたいな感じなの!?
これだとしっかりメープル味わえそうでいいね^^
お友達のお菓子も美味しそう☆
この彩ちゃんの写真、レシピ本の表紙とかにそのままありそうな感じでステキ☆
Posted by: ●mai● |at: 2010/05/17 5:43 AM
きゃーーーっ(m'□'m)お、美味しそう〜(≧▼≦)
アヤさん素敵すぎる〜(*^_^*)
間違いない組み合わせですね☆☆☆
わたしも全部好きな具です〜☆☆
22日色々お話できるの楽しみです〜☆☆
Posted by: マユミ |at: 2010/05/17 8:09 AM
我が家に嫁入りした子だね♪
メープル×胡桃だけでもすっごく大好きな組み合わせなのに
さらにクリチが入ってもうめちゃくちゃ美味しかったよ〜!
胡桃ってローストするとほんと香ばしさが増して
美味しいよね♪フィルメープルもしっかりメープルの
味が感じられるし優秀だよね♪バリバリのクラストも
しっとりネチッとしたクラムもほんと美味しかった♪
1個じゃ足りない美味しさでした♪

焼き菓子〜♪見た目からして美味しさが伝わってくるよ〜!
パン屋さんが作ってる焼き菓子なんだね♪
ちょっとこの焼き菓子かなり惹かれるわ♪
今度こっそり?お店教えてね☆
Posted by: yuki |at: 2010/05/17 11:05 AM
自分の好みのものを自由に入れられるのが
自作の特権だよね♪
成形もクープもめっちゃ上手だよ〜!
私のクープなんて、開きすぎたり開かなかったりやもん(泣)
キレイに入れるコツを知りたいわ〜・・・><

焼き菓子、どれも美味しそう!
真ん中の子だけは、食べるのが勿体無くなりそうやね(^^ゞ
Posted by: おかりん |at: 2010/05/17 8:50 PM
猛毒姉さんへ

猛毒お持ちなのにミッフィーちゃん好きですか?!
まずそこに食いついてしまいました(笑)
まぁそうゆう私もポンデライオン隙ですけどねwww
そうです!おそらくフィルハニーの妹分みたいな感じのやつです♪
いやいや〜まだまだヘナチョコパンですが日々精進します!!
Posted by: aya |at: 2010/05/18 12:55 PM
kumiさんへ

kumiさんもこの組み合わせ好きなんだね♪
定番だけど美味しいよね〜。
そうなの!メープルってなかなか風味が出ないけどこれは結構しっかり
メープルの味が出るから良かったよ♪
うんうん!焼きたてのメープルの香りは彩も幸せ感じるよ(笑)
お友達のクッキーもとっても美味しかったよ!
食感といい甘さといいお店のものより全然美味しかった♪
ミッフィーちゃんは食べるの可哀相で謝ってからいただきましたwww
Posted by: aya |at: 2010/05/18 7:00 PM
●mai●ちゃんへ

おっ!maiちゃんもこの組み合わせ好きなのね♪
やっぱこの組み合わせは鉄板ですよねwww
彩もライ麦が入ったハードパン大好きだよ!
いやいや〜そんなお褒めのお言葉いただけて恐縮ですっっ!(笑)
そうそう〜これはフィルハニーのメープル版だよ♪
結構しっかりメープルだからおススメ☆
お友達のクッキー見た目も可愛いしすごく美味しくて幸せだったよ♪
お菓子苦手な彩としてはウットリする出来栄えだったよ〜!
Posted by: aya |at: 2010/05/18 7:03 PM
マユミさんへ

わ〜!マユミさんありがと〜♪
この組み合わせは定番だけど間違いない美味しさですよね!
マユミさんも好きなんて嬉しいな♪
22日〜お互いしゃべり疲れないように体力つけときましょ(笑)
Posted by: aya |at: 2010/05/18 7:05 PM
yukiさんへ

そうだよ〜!ふつつか者の嫁だよ(笑)
yukiさんに美味しく食べていただけたなら嬉しいですわ♪
うんうん!ナッツはローストしてからだとホントいい風味が出るんだよね!
ちょっと手間はかかるけど美味しくなる気がするからローストしてるよ!
ちょっと詰まりすぎなクラムかな〜って心配だったけど大丈夫だったなら良かった♪
次回はBIGサイズでwww

この焼き菓子は店のじゃないんだよ〜!
yukiさんもよくご存知の長野の闇の帝王ですよ(笑)
Posted by: aya |at: 2010/05/18 7:09 PM
おかりんちゃんへ

ホント自分の好きな組み合わせで作れるのが手作りの特権だよね!
ありえない組み合わせも出来るしwww
成型もクープもダメダメだよ〜(涙)
クープは何回やっても本当にうまくいったことないから凹むわ。。。
やっぱりオーブンの火力とか関係あるのかな〜?
ってオーブンのせいにしてみる(笑)
焼き菓子と〜っても美味しかったよ♪
彩もミッフィーちゃんは謝ってから食べましたwww
Posted by: aya |at: 2010/05/18 7:11 PM








Trackback

Profile

いらっしゃいませ♪
arurupanへ。
美味しいパンが焼けるように
なるためにただいま修行中!!

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Category

Entry

Comment

Search

arurupan写真集

Archives

Link

Others

Sponsored Links