

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
にんじんパン
大好きな甥っ子くんのために焼いたパン。
野菜嫌い…と言うか全く食に興味のない彼なのでどんなパンなら喜ぶかな〜
って思って…身体のことも考えてお野菜を使ったパンを焼きました!



にんじんパン


にんじんパン


マフィン型でコロンと焼き上げました♪
写真だとわかりづらいかもですが鮮やかなオレンジ色で可愛くて焼きあがったときは嬉しくなった♪


にんじんパン


たっぷりのニンジンを粗めにマッシュして生地に練りこみました!
うまくガス抜きできてないのがバレバレですね〜(苦笑)
上のほう大きい気泡が沢山できちゃってる。。。
どうも丸め成型?が苦手なんです。。。要練習ですね!!

でも食感はし〜っとりもっちり♪ ハチミツが入ってるのでほんのり甘〜い♪
全くニンジン臭さがないことにビックリしました!


でも…

残念なことに彼はあまりお気に召さなかったようです。。。

ジャムをベッタリつけて食べてました(涙)
難しいですね〜子供に美味しく食べてもらうのは。。。
でもオバちゃん頑張るよ〜(笑)今度は美味しく食べてもらえるようにもっと頑張るわ!!
カメの形をしたニンジンパンでも作ろうかしらwww


にんじんパン


でもビックリしたのは…以前にイーストでソフト系のパンを焼いたときはどうしても固くというかパサつき気味だったのが今回は時間が経ってもシットリ&モッチリ!
酵母のおかげもあるのかなぁ〜。酵母の力かわからないけど…やっぱり酵母パン、
味わい深くて好きです♪

              <覚書:ヨーグルト酵母(40%)・バター(7%)・牛乳・ハチミツ・スーパーカメリア>

| aya | 19:34 | comments(14) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 19:34 | - | - |
Comment
アヤさん〜(*_*)

やっぱりメールエラーなってしまうよ〜(>_<)

パソコンの方にもメール送っちゃいましたf^_^;

Posted by: マユミ |at: 2010/06/01 7:34 AM
マフィン型たくさんあって、使ってない物とかあるし使い道に困ってたんだけど、こんな活用方法が〜!!
きのこ型がかわいい♪
甥っ子さん、野菜嫌いなんだね。 
私も子供の頃は好き嫌いが激しかったけど、年取ってから好きになった物が多いかも。
食べず嫌いもあったし・・・(笑)
彩さん特製にんじんパンおいしそうなのに、今回喜んでもらえなくて残念だったね(>_<)
子供は美味しいとかまずいとかストレートで反応が返ってくるもんね。
次は甥っ子ちゃんの笑顔が見れるといいね☆
Posted by: kumi |at: 2010/06/01 11:24 AM
便利でイーストの様な世の中で、酵母の様な男で居たい..

そんな事を感じさせられました!!
Posted by: H1T |at: 2010/06/01 11:39 AM
これこれ〜!!すっごく美味しかった!!!
ほんとしっとりもっちりで人参の臭みとかなくて
蜂蜜の甘みが優しくて♪上の子が凄く食べたがる(人参好きなの・笑)
死守するのが大変だったよ(笑)形も綺麗で可愛いし
のんと美味しかった♪また食べたいよ〜♪
これにチーズを入れても栄養面でも良いかもね!
王子くんにはジャムを塗られてしまったみたいだけど
人参の栄養は摂取出来てるよね!
Posted by: アフロ大好き! |at: 2010/06/01 9:24 PM
ころんと真ん丸な形が可愛らしいね〜♪
鮮やかなオレンジ色なのが伝わるし、人参の粒が見えてるのも
また魅力的☆
人参パンにはハチミツが合うよね♪私も人参を練りこむ時は
糖分はハチミツを使うよ〜。
人参嫌いな子供って多いよね・・・わずかな人参臭さでも
感じ取っちゃうのかなぁ!?
カメの人参パン、是非見てみたいな♪
Posted by: おかりん |at: 2010/06/01 9:33 PM
マユミさんへ

ホントに何回もスミマセンでした〜(涙)
私達ドラマなら韓国ドラマ並みにすれ違いすぎですね(笑)
もう絶対ダイジョブなんでまたこれからも宜しくお願いします♪
Posted by: aya |at: 2010/06/01 9:55 PM
人参パン、とーっても美味しかったのに申し訳なかったね・・・。食べるのが生き甲斐みたいな母の息子なのになぜ食に興味なしなのか不思議でならないよ。懲りずにまた美味しいパン、お願いします!!
Posted by: りんた |at: 2010/06/01 9:58 PM
kumiさんへ

マフィン型って私もあまりマフィン焼かないから使いみちなかったんだけど…
パンもコロンと可愛く焼きあがるから今度からもっと使おうかなって思ったよ♪
甥っ子君はホントに食べない子なの。。。
このパンも最初は勢いよく食べてたんだけど途中から疑い始めて(笑)
kumiさんみたいに野菜好きになってくれるといいな〜。
ほんと子供は正直だから結構わかり安いですwww
次回はもっと食べてもらえるようにオバサンガンバリマス!!
Posted by: aya |at: 2010/06/01 9:58 PM
H1Tさんへ

コメントありがとうございます!
と〜っても嬉しいデス(笑)

いやいや〜H1Tさんは今でも十分、酵母のような男ですよ!
私、本当に惚れてますからwww

またのお越しをお待ちしております♪
Posted by: aya |at: 2010/06/01 10:02 PM
アフロ大好きさんへ

ってかこのHNなんですか??
マジ笑いましたwww
でもすぐわかりましたwww
これ美味しかったですか??それは嬉しい♪
そうだよね!息子氏ニンジン好きでしたね〜
次回は息子氏の分までプレゼントさせてもらいます!
チーズ入りもいいね☆早速やってみるよ〜!
我が家の甥っ子はなかなか手強いです(笑)でもニンジンの栄養摂取したし…
次回は完食してもらえるようにガンバリマス!
Posted by: aya |at: 2010/06/01 10:06 PM
おかりんちゃんへ

マフィン型で焼くとコロンと可愛いよね♪
ニンジンは粗めにマッシュしたしたっぷり入れたからオレンジ色の可愛い
パンになって嬉しかったよ〜♪
やっぱりニンジンとハチミツは合うよね!
おかりんちゃんのニンジンパン美味しそうだな☆
甥っ子君は半分ぐらい食べたらニンジンに気づいてしまったようでジャム塗られてしまったよwww
カメのニンジンパン…頑張ろうかな♪
Posted by: aya |at: 2010/06/01 10:09 PM
りんたさんへ

いいんだよ〜いいんだよ〜(笑)
オバサンの力量不足です。。。
いつかモリモリ食べてくれる日が来ることを祈りましょう☆
またテンションが上がるようなパン焼けるように頑張るよ!!
Posted by: aya |at: 2010/06/01 10:13 PM
完全に出遅れた(号泣)

ってか なんでも作るんですね本当に!
凄すぎますよ。 私の家の子供にも
是非 こうゆうお野菜の柔らかい
パンを 提供してください。
 そろそろ 一緒に 飲みに行きましょう。溜まってます(色々 笑)
Posted by: 猛毒姉 |at: 2010/06/02 7:24 AM
猛毒姉さんへ

完全に出遅れましたね!!(笑)
いつも言っていますが…トップを走ってもらわないと困ります(笑)

なんでも作れるというか…作りたがるというか。。。
イケメン息子氏はこうゆうパン食べてくれますか?!
ならばぜひ今度食べてもらいたいです♪

そうですよ〜!昼間っからビールと最高のつまみと共にクダをまきましょうwww
デトックスしないとマズイデショ。。。
Posted by: aya |at: 2010/06/03 12:32 PM








Trackback

Profile

いらっしゃいませ♪
arurupanへ。
美味しいパンが焼けるように
なるためにただいま修行中!!

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Category

Entry

Comment

Search

arurupan写真集

Archives

Link

Others

Sponsored Links