スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
Sesami Bread

ママに『シンプルなハードパンが食べたい!』とリクエストされて焼きました。
プレーンもいいけどつまらないから…と思ってゴマたっぷりのハード系で♪

家用だから適当でいいや〜なんて心で焼いてしまったので(笑)残念なパンに。。。
お見せするのも恥ずかしいから全体写真はNG(苦笑)
普通の丸パンにするつもりが…クセで?カンパの水分量にしてしまい成型が出来なそうだったので発酵カゴに丸めて入れちゃいましたwww




SESAMI BREAD


sesamibread


なんだか美味しそうに見えない灰色パンですよね。。。
でもゴマをた〜っぷり入れてるので凄く香ばしくていい香りでした!
ノッペリしたクープは見ないで〜(
涙)


sesamibread


適当に作った割には気泡も適度に入ってし〜っとりモチモチっとみずみずしい
クラムになりました♪
薄い膜みたいなのがはると何故か少し嬉しくなるwww


ハムチーズサンド


焼き立てをサンドしてトースターで軽くこんがりと♪
大好きなこの組み合わせにゴマの香ばしさが加わって美味しかった〜。


sesamibread


クラストは薄めのガリガリっ!

見た目は悪いけど…何より『美味しいっ』って言葉が聞けて嬉しかった♪
大好評であっとゆう間に売り切れでした!

今度はもっと気合入れて作りますよ〜母上!!


                   <覚書:少量イースト・パンチ1回・水分量68%・タイプER&グリストミル>

| aya | 22:44 | comments(14) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:44 | - | - |
Comment
失敗だなんて・・・
めちゃめちゃおいしそうなカンパだよ〜!
すごくごまががたっぷりで、写真からもゴマの香ばしい香りが漂ってくる♪
ごまパンにハムとチーズのサンド・・・おいしいに決まってる〜♪
カリカリにトーストしたサンド一緒に頬張らせてもらいたかったな☆
彩ちゃんママさんも娘がこんな素敵なパン作ってくれて自慢だね♪
Posted by: chapi_h |at: 2010/05/15 8:51 AM
マミーは本当に幸せ者です! きっと
普通のパン屋さんに行っても「ayaのパンの方が美味しいわ」と すっかり舌が肥えてしまってる事でしょうよ。
 茹で卵を是非 乗せて食べたくなる
カンパだね(笑)いちじくとナッツが
山盛りに入ったカンパは いつ食べれるのか 姉は かなり楽しみに待ってます!

やべ〜普通のコメントしちまった☆
Posted by: 猛毒姉 |at: 2010/05/15 8:58 AM
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!
素敵なayaちゃん、今年1年も素敵な年になりますように♪

セサミブレッド、めちゃ美味しそう〜!
全然失敗したなんて思えないっ★
そこらのパン屋さんより間違いなく美味しいよ!
ゴマがたっぷり入ってて、香ばしい香りがたまらないんだろうね♪
ハムとチーズも絶対合うし、ayaちゃんが好きな半熟ゆで卵も美味しいんだろうなあ。
お母様が本当うらやましいよ〜★
Posted by: ちろるちょこ |at: 2010/05/15 9:07 AM
ぜんぜん見た目失敗じゃないよ〜!!
しっとりもっちりにクラストガリガリ・・・大好きだよ〜☆
ハムチーサンドもおいしそう!最近シンプル&お食事系大好きだから食べたいな〜
リクエストされたもの作っちゃうaya親孝行だね〜!
Posted by: あっこ |at: 2010/05/15 11:44 AM
彩ちゃん、お元気ですか?
本当に今の今今日の今日このブログをはじめていたことを知りました。
そして、手作りだけの記録なんですね。素敵です。手作りのパンだけ記録するのでも大変ですよね★
私も手作りパンやお菓子のブログを拝見するのが大好きなので嬉しいです。
以前よりもずっとずっと素朴な感じのブログになっていて素敵だと思います。
楽しんでね。

追伸 覚えていてくれてるかしら 笑
Posted by: かおりん |at: 2010/05/15 1:58 PM
これで失敗なんですか〜!?笑
すっごく美味しそうなんだけどww
こんなパン食べられるなんて、お母様そして彩ちゃんは幸せ者だ〜☆
見た目からゴマゴマしさが伝わってくるほどの、黒々しさがそそられるww
ゴマたっぷりなのに、もっちもちなのがすごいよ〜♪
こんがりトーストしたサンドも美味しそう♪私も豪快にかぶりつきたいな〜♪
Posted by: ●mai● |at: 2010/05/15 6:35 PM
chapiちゃんへ

ヘッポコなパンなのに…美味しそうだなんてありがと〜(涙)
ものすごいセサミン量だったと思いますwww
ハム&チーズの組み合わせは好きすぎてなんでもサンドしちゃうよ(笑)
でもゴマの香ばしさと合ってたよ♪
chapi ちゃんの可愛いお口(妄想www)でほおばっておくれ〜♪
ママは彩パンに相当厳しいよ。。。www
Posted by: aya |at: 2010/05/16 12:59 AM
喜んでもらえるのが、何よりも嬉しいですよね^^
あやさんのママも、舌が肥えてらっしゃる〜笑!
私もリクエストしたいほどです♪美味しそうっ

あやさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました♪
これからもそのままの優しいすてきなあやさんでいて下さいね!
お体大切にしてください☆
Posted by: みつあみ |at: 2010/05/16 1:19 AM
猛毒姉さんへ

ママは割りと厳しいですよ〜
なんか『詰まりすぎ』とかいっちょまえに言うんですからwww
お〜ゆで卵いいっすね♪とろ〜りで!
いちじくナッツカンパ焼けるけど毒姉はNON冷凍でってワガママ言うもんだから(笑)
タイミング見計らって贈呈させていただきます(笑)
ゴルゴン入りありですか?www
いやいや…コメントは普通、フツーにするものですから(爆)
Posted by: aya |at: 2010/05/16 1:40 AM
ちろるちょこちゃんへ

誕生日のお祝いメッセージありがとう♪
素敵なオバサンになれるように頑張るわwww
このパンはメチャクチャ適当に作ってしまって出来上がりも適当な感じだったよ。。。笑
すごいゴマ臭だったよ〜♪
ゆで卵サンドももちろん作っちゃったよwww
ママは結構〜文句言うんだよ(笑)
Posted by: aya |at: 2010/05/16 1:43 AM
あっこちゃんへ

失敗じゃないなんて…ありがとう〜!!
クラムはけっこうみずみずしい感じになったから良かったよ〜♪
ハムチーズとかシンプルなパンで食べると美味しいよね!
彩もやたら最近シンプルパンが焼きたくなるのwww
親孝行…かな?早く嫁に行くことが最大の親孝行だよね(笑&涙)
Posted by: aya |at: 2010/05/16 1:46 AM
かおりんさんへ

わ〜!かおりんさんお久しぶりです!!
覚えてるに決まってますよ〜www
ご無沙汰してます!
新しいブログ発見してくれてありがとうございます☆
主に手作りの記録としてレポしていくようなブログなのでつまらないかもですが
また良かったら遊びに来てくださいね♪
Posted by: aya |at: 2010/05/16 1:49 AM
●mai●ちゃんへ

失敗というか…なんか適当なパンだったよ(笑)
ママはもう当然のように食べてるので幸せと思ってくれてるといいんだけどwww
これはめっちゃゴマゴマしててセサミンたっぷりでしたよ(笑)
割と加水が高かったのでシットリしてくれたのは安心したよ☆
こんな適当サンドでよければいつでも我が家へwww
Posted by: aya |at: 2010/05/16 1:55 AM
みつあみちゃんへ

みつみちゃんだ♪
ママは舌が肥えてるのかはわからないけど…割と厳しいご意見をいただきますwww
みつあみちゃんもリクエストしてくれる?
その時は適当じゃなくて真剣に焼くからね(笑)
お祝いメッセージまでいただけて嬉しいデス☆
素敵なみつあみちゃんにそんな風に言って貰えるなんて…☆
色々と自分磨きガンバリマス!!
みつあみちゃんも身体大事にしてね★
Posted by: aya |at: 2010/05/16 2:00 AM








Trackback

Profile

いらっしゃいませ♪
arurupanへ。
美味しいパンが焼けるように
なるためにただいま修行中!!

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Category

Entry

Comment

Search

arurupan写真集

Archives

Link

Others

Sponsored Links