

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
スパイシーなBagel
今日はメチャメチャ暑かったですね〜!
これから暑くなるのに車のエアコン壊れててビックリ〜ショック〜でした。。。



お友達からとってもスパイシーで美味しいカレーパウダーをいただいて何度か作ってるCurryBagel。


今回は大好きなヒヨコ豆とコーンを入れて♪


currybagel




カレー生地×ヒヨコ豆・ベシャメルソース・コーン巻き込み。
トッピングにチーズ&Bペッパーを♪


currybagel




ベシャメルソースは生地に馴染んでしまって存在感ゼロ…(涙)
確認できるぐらいにするにはかなり固めじゃないとダメってことかな〜・・・
コーンの甘さとヒヨコ豆のホクホク感があったのでヨシとしちゃいましょうwww

1次発酵とってるのでもっちりソフトになるかな〜と思いましたがもっちりさの中にも
引きちぎる感もあったのでよかった♪

試食したママからは『辛いっ!カレー入れすぎ!』と苦情が(苦笑)
刺激を求めてしまう私はついつい入れすぎちゃうみたいですwww


 コーン入れすぎた?!
カットしたらポロポロこぼれてきちゃいました♪


currybagel


でもどうせならいっぱい入ってるほうが嬉しいですよねwww

スパイシーなカレーに甘いコーンがホッとしました♪


currybagle


         <覚書:ヨーグルト酵母40%・水分量50%・1次発酵あり・はるゆたかBL&全粒粉25%>
| aya | 21:32 | comments(10) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 21:32 | - | - |
Comment
スパイシーなカレーパウダーなんてあるの!?そこが気になった!笑
私は普通にカレー粉入れてたんだけど、なんだか味に物足りなさがあって・・・
今度探してみよっかな〜♪
ヒヨコ豆にコーンにベシャメルソース、美味しそう☆
ソース、見た目には分からなくても、生地に旨みが染み込んでそうでそれはそれでいいよ〜♪
食べてみてのサプライズって感じww
辛いカレーに甘いコーンのバランスが良さそうです^^
Posted by: ●mai● |at: 2010/05/21 10:39 PM
カレーパウダーって入れる量とかいつも作る時
悩むんだよね。今日みたいな暑い日はスパイスが恋しく
なるからスパイシーなカレーベーグル良いね♪
ただスパイシーなだけじゃなくコーンの甘みや
ベシャメルソースのコク、ひよこ豆のホクホクっと
した食感が凄く美味しいんだろうな!もちろんこぼれ
落ちるコーンも残さず食べちゃうよね!!
Posted by: yuki |at: 2010/05/21 11:13 PM
こ!これは! フィリピン的に
スゴクスパイシーデイインデナイデスカ?
ゼヒワタシニモタベサセテクダサイ
シャッチョサン!
 ヒキチギルカンジ スキデス。
マミーサン カラクテナンボデス。
Posted by: 猛毒姉 |at: 2010/05/22 6:49 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/05/22 11:53 PM
アヤさーん(T_T)アヤさんの携帯にメール送ってもエラーになってしまいます〜(T_T)
なぜに〜?
Posted by: マユミ |at: 2010/05/23 9:35 AM
エラー(T_T)
送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールアドレスの事由で送れませんと表示されまする〜(T_T)

パソコンのアドレスに送ってもいいですか?
Posted by: マユミ |at: 2010/05/23 9:50 AM
●mai●ちゃんへ

スパイシーなのあるのよ(笑)
お友達がお気に入りのお店でけってくれたんだけど普通のカレー粉とは全然違うの!
maiちゃんもぜひ探してみて〜♪
ベシャメルは何とも悲しいぐらい存在感がなかったけどクラムに染み込んでたから
ヨシとしちゃいますかwww
コーンたっぷり入れたから辛さが中和されてました♪
Posted by: aya |at: 2010/05/23 10:33 PM
yukiさんへ

カレー粉の分量とかって悩むよね。。。
いつも気分で適当なので今回ちょっと辛めかもだから無理しないでね〜(汗
ぜひまた暑い日に(笑)
豆とコーンでごまかして食べてみてくださいwww
Posted by: aya |at: 2010/05/23 10:34 PM
猛毒姉さんへ

オネエサン スパイシーズキデスモンネ

デモ ソンナ シゲキバカリ アタエテルト マスマス
ゲンチジンニ ナッテシマイマスヨ♪

ってかカタカナ疲れますね(笑)

今度チリパウダーをプラスでさらにスパイシーで作りましょうか?www
Posted by: aya |at: 2010/05/23 10:39 PM
マユミさんへ

大変ご迷惑おかけしました〜!!
もう設定変えたのでダイジョブです!
昨夜は本当にありがとうデシタ♪
またゆっくりメールのお返事させてもらいますね☆
Posted by: aya |at: 2010/05/23 10:40 PM








Trackback

Profile

いらっしゃいませ♪
arurupanへ。
美味しいパンが焼けるように
なるためにただいま修行中!!

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Category

Entry

Comment

Search

arurupan写真集

Archives

Link

Others

Sponsored Links