スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ミニ山食

ヨーグルト酵母で焼くソフト系のパンはし〜っとりしてて大好きです♪
シンプルなパンが焼きたいな〜と思ってミニ型で山食を。
ホント大きい1斤型で焼きたいんだけど…なぜかビビッてしまう私です。。。


ミニ山食

ミニ山食


可愛いお山が2つプックリと出来ました♪
 なんだかオシリみたいwww
今回は生地量がベストだったみたいで気持ちよく膨らんでくれました〜。
塩・少な目のお砂糖&バターでヨーグルトの香りもほんのりする生地を味わえるシンプルな食パンになりました♪

ミニ山食


焼き立てを手で割ってみると…フワフワ〜♪♪♪
やってみたかったコレ↓も…(笑)


ミニ山食



しっとり〜モッチモチの食パンでした。
酵母のヨーグルト効果?時間がたってもフワフワしっとりでした〜。

焼き立てを朝ごはんに食べてなんとも幸せな気持ちになりました♪
ひと山はそのままパクパク…もうひと山は…

ミニ山食

 
こんがりトーストして近所のオバちゃんにいただいた手作りの苺ジャムで♪
サクサクした耳もまた幸せでした。

ミニだけど厚切りはやっぱり最高!


ミニ山食



 朝食にいかがですか?・・・♪


            <覚書:ヨーグルト酵母42%・バター4%・ゴールデンヨット>
| aya | 19:33 | comments(16) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 19:33 | - | - |
Comment
凄い!凄い! お菓子からスコーンから
ハードから ベーグルから こんな
シンプルなソフトなパンも焼けちゃう所
 感動してます。
優しそうなパンだね・・・。優しさ
あふれる お顔してます!
ゼヒ ワガヤノショクタクニ!!
Posted by: 猛毒姉 |at: 2010/05/24 6:47 AM
可愛い〜(*^□^*)
イチゴジャムを塗ったビジュアルがたまりません!!!

朝からテンション上がっちゃいますねo(^-^)o
トーストとコーヒーのモーニングとか、いいですね〜☆☆ちなみにフレンチトーストも大好きです☆☆☆
わたしも上手く食パンを焼きたいです………(´`)

Posted by: マユミ |at: 2010/05/24 7:45 AM
私も角食を作りたいんだけど、失敗したときに怖くて…。
だからミニサイズの角食を作ったりするよー。
ayaちゃんは本当いつも上手に作れてうらやましいなあ。
山食、クラムがふわふわで、何もつけないでドどんどん食べれちゃいそう♪
でもトーストしてジャムを乗せるのもいいなあ。
こんな素敵なパンで朝食食べたいよーー。
Posted by: ちろるちょこ |at: 2010/05/24 2:38 PM
酵母で食パン出来るなんてすご〜い☆
私どうも美味しくなくて、怖くて出来ません…。
普通に質問していい?
ミニ食ってどんなくらいの型?
やっぱ食パンはゴールデンヨットがいいのかね??
ミニだからこそ罪悪感なく出来る厚切りが幸せだったりするかも♪
シンプルな食パンだからこそこだわって、食べ方もめいっぱい考えたくなるよね。
あ〜話したい(笑)
Posted by: みおっち |at: 2010/05/24 8:28 PM
ミニ形の山食、私も酵母を起こした時によく作るよ〜!
一斤で焼いてみたいんやけど、ウチの親が
なぜか酵母パンが苦手らしくて、
食パンはイーストでしか焼けないの(T_T)
焼き立ての食パン、ついちぎりたくなるよねぇ(笑)
生地が伸びる様子にテンションが上がる私、ヘン?(笑)
そのままでも、こんがりトーストに苺ジャムでも美味しそう!
彩ちゃん、ウチに朝ごパン作りに来て〜(笑)
Posted by: おかりん |at: 2010/05/24 8:47 PM
食パンを焼いた時に山と山との間を手でぱっくり割る瞬間、すっごく気持ちいいよね(*´艸)
きめ細やかでふわふわ感が伝わってきて、触りたくなっちゃうよ〜♪
パンの耳大好きだし、端っこの部分を贅沢に厚切りにして食べたいなぁ。
彩さんの家にモーニングよばれに行こうかな?笑
Posted by: kumi |at: 2010/05/24 10:44 PM
ミニ山食可愛い♪赤ちゃんのお尻みたいな綺麗な
お山が二つ♪パクっとかぶり付きたい!(笑)
あれあれ〜??この子はお嫁に来てませんよ(笑)
リーンな生地のパンも好きだけどバター入りの
ふんわりしっとりなパンも魅力的♪
こんがりトースト&苺ジャムも美味しそうだね!
ジャム&バターが最高に大好きだから私はここに
さらにバターをたっぷり乗せたい♪
かぼちゃのミニ山食もオイシソウ☆
Posted by: yuki |at: 2010/05/25 10:05 PM
猛毒姉さんへ

いちおうオールマイティーに焼けるようになりたいな〜なんて頑張ってますwww
やさしいですか??
作り手が優しくないので食べたら意地悪になるかも?!笑
いつの日か猛毒家の素敵な皆様にもお届けできますように…♪
Posted by: aya |at: 2010/05/26 12:21 PM
マユミさんへ

可愛いだなんて嬉しいです♪
ありがとうございます!!
苺ジャムの赤ってなんか可愛いですよね〜

私もフレンチトースト大好きです♪
今度マユミさん家で食パン作ってモーニングしましょうか(笑)
Posted by: aya |at: 2010/05/26 12:23 PM
ちろるちょこちゃんへ

なんか大きい型だとビビルよね(笑)
でも勇気を出して最近チャレンジしてみたよ〜!!
意外に焼けたからちょこちゃんもぜひチャレンジしてみてwww
焼きたてはホントふわふわ〜で何個でも食べれそうで危険だよね。。。
普段ジャムとか食べないけどトーストとかだとつけたくなっちゃうんだよね♪
ちろる家もいつも美味しそうなパンが並んでる気がするよ〜!
Posted by: aya |at: 2010/05/26 12:50 PM
みおっちちゃんへ

みおっちちゃんは酵母で食パン作ったことないの??
なんか意外。。。上手に作れそうだけど♪
ミニ型はホント小さいよ〜。手のひらに乗るぐらい?
詳しいサイズは個人的にメールします(笑)
ゴールデンヨットはふくらみがいいから使ってみたんだけど…
後日はるゆたかBLで作ったらやっぱりそっちのが美味しい気がしたんだよね。。。
でもボリューム出すにはいいと思うから混ぜて焼くのがいいかも?!
うんうん!ミニだから厚切りも少し罪悪感減りますよwww
シンプルなパンって食べ方が広がるから楽しいよね♪
確かに…話したい(笑)
Posted by: aya |at: 2010/05/26 12:53 PM
おかりんちゃんへ

おかりんちゃんのミニ食見たことある〜!
とっても美味しそうだったな♪
おかりん家は酵母食パンは人気ないの?!
彩が食べたい〜(笑)
ほんと焼きたての食パンはちぎりたくなるし生地が伸び様子はかなり萌えです(笑)
食パンはいろんな食べ方ができるし楽しいよね〜。
おかりんちゃんちへ朝ごパン作りに行ったら逆に美味しいパンを食べさせてもらえそうwww
Posted by: aya |at: 2010/05/26 12:56 PM
kumiさんへ

ほんと食パンを手でガバッと割く瞬間…快感っ(笑)
ヨーグルト酵母効果なのかふわシットリ〜で気持ちよかったよ〜♪
私もパンの耳大好きですっ!厚切りも幸せだよね〜♪
kumiさん我が家へ来たらかなり高い交通費の朝食になっちゃうよwww
Posted by: aya |at: 2010/05/26 5:48 PM
yukiさんへ

ミニサイズってなんか異常に可愛く見えるよね♪
オシリがふたつプックリできて嬉しくなっちゃったよwww
あれ?お嫁に行かなかった?途中で逃げ出したのかしら(笑)
彩もリーンな生地がメインで作ってるけどたまにはこうゆうふんわりしたのも美味しいよね♪
yukiさんはジャム&バター好きなんだね!
甘じょっぱ〜でうまいよね♪
おっ?!南瓜のミニ食〜これはリクエストとして承れってことですか?(笑)
今度作ってみるね〜♪
Posted by: aya |at: 2010/05/26 5:51 PM
ミニ山食可愛い〜♪ 今パン教室で1つ上のクラスに行ってて、今度食パンの宿題があるんだけど・・自分で前に作ってたらこれがまた発酵がなかなか上がってこなかったからどうしようかと思ってるよ〜涙
でも・・本当に彩ちゃんの食パンキメ細やかでしっとりしてて美味しそう!!
トーストしてバター&はちみつで食べたよ

↑のシナモン私も昔苦手だったけど・・カロンのシナモンブレッド食べて以来、克服出来たよ〜シナモンがっつりだけど・・あのシナモンがまた美味しいんだよ!
私もまた行ったら買って来なくちゃ〜♪
Posted by: きく |at: 2010/05/26 10:57 PM
きくちゃんへ

可愛いだなんてありがと〜♪
パン教室って宿題とかあるんだ?!彩もやっぱり教室とか行ってみたいな〜
この時期は暑いと過発酵になるし難しいよね!
この食パンは酵母のおかげかフワフワしっとりモッチリできたよ♪
ハチバタは最高だよね〜!!

シナモンきくちゃんも苦手だったの?
彩も今じゃ大好きになっちゃったwww
カロンのシナモンフィリングは最高にウマイよね!
彩もまた次回も買っちゃうよ〜♪
Posted by: aya |at: 2010/05/27 6:34 PM








Trackback

Profile

いらっしゃいませ♪
arurupanへ。
美味しいパンが焼けるように
なるためにただいま修行中!!

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Category

Entry

Comment

Search

arurupan写真集

Archives

Link

Others

Sponsored Links