スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
カンパーニュ2種類
大好きなカンパーニュ♪ 
ホシノ天然酵母を久々に起こしたので2種類焼きました!


お姉ちゃんがカンパ焼けるようになりたい〜とのことで一緒に作ってみました♪
リクエストされたフレーバーで!


いよかんクリームチーズカンパーニュ



いよかんクリチカンパ

…なぜもう1歩が踏み出せないんだ!!!(笑)
あと少し頑張って1枚皮を突き破ってほしかった〜。。。
クープとエッジ…きっとこれは一生の課題なんだろうなぁ〜(涙)

いよかんクリチカンパ

プレーン生地にいよかんピール・練乳クリームチーズ・アーモンド入り。
久々にこんなにガッツリとフィリング入れたので心配だったけど焼けててよかったwww
端っこのフィリングないとこを味見してみたら、全粒粉やライ麦など入れてないのでモッチリとした食感でした


いよかんクリチカンパ

お姉ちゃんが『甘いクリチがいい〜』とワガママ言うので久々に練乳クリチ作ったけどたまには
美味しいかも♪
いよかんピールのホロ苦さと相性よかったようで気に入っていただけたみたいです。
残った分は冷凍して全部ホントに持って帰ってました(笑)


ってか!お姉ちゃん…
教えてと言いながら全くやる気ナシで見てるだけだったんですが?!(苦笑)

でも美味しく食べて頂けたならよかったです!ということにします。。。

〈覚書:ホシノ丹沢酵母8%・水分量68%・パンチ1回・リスドォル&グリストミル〉





もう1種類は『冷蔵庫の中のカボチャ使っちゃって〜』というのでシンプルに…



カボチャを生地に練り込んでローストしたパンプキンシードを入れたシンプルなカンパに♪
 

南瓜カンパーニュ

南瓜カンパ


この子は割と頑張って開こうとしてくれたようですwww
でももっと!ガバ〜っといってほしいな〜…。



南瓜カンパ


鮮やかな黄色で嬉しくなりました♪
けっこう多めに南瓜を入れたのでとってもシットリみずみずしく焼き上がりクラムがキラキラ☆



南瓜カンパ

糖分はいっさい入れてないので南瓜の甘みがちゃんと感じられました♪
シンプルなパンはやっぱり大好きだな〜って最近改めて思います!

焼きたてを半分、隣のおばちゃんちに持って行っちゃったので味見はヒトクチしか出来ませんでしたが喜んでもらえたのでよかった♪

いつか理想のカンパーニュが焼けるようにこれからも沢山焼いて修行するぞっ!


〈覚書:ホシノ丹沢酵母(8.6%)・南瓜(40%)・水分量(南瓜の水分と合わせて72%位)・パンチ1回・タイプER&全粒粉〉

| aya | 20:48 | comments(26) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 20:48 | - | - |
Comment
凄い・・・。なんでこんなのが作れる
のだろう。 彩ちゃんのカンパは絶品です。とても気持ちが優しくなるのですよ。

いよかんピールのカンパと私の心は
同じね・・・あと1歩 心を開こう(笑)
 モカクリームも作っちゃってください(笑)
Posted by: 猛毒姉 |at: 2010/06/08 8:58 PM
彩ちゃんのカンパ、めっちゃ美味しそうで誘惑してくる〜♪
すっごい素人目だけど、ガッバーってクープ開いてるように見えるけど・・・彩ちゃんにはまだまだ納得がいかないのね^^;
向上心があるのね〜☆ってなんか偉そうでごめんね笑
たっぷり入った具がとても美味しそう^^
甘い練乳クリチとほろ苦いよかんピール、いい組み合わせだね^^
確かに普通にクリチを合わせちゃいそうなとこだけど、甘×苦コンビいいねいいね〜♪
南瓜のオレンジカラーもそそられる〜☆
見れば見るほど、彩ちゃんのお手製が恋しくてたまらなくなってますww
Posted by: ●mai● |at: 2010/06/08 9:08 PM
クープがパックリ凄い綺麗に開いてるね。
カッコイイな〜!
いよかんクリチカンパなんて具もちゃんと
綺麗に巻かれてて凄い。そして美味しそう♪
私も頑張ってカンパ焼いてみよう。
Posted by: りか |at: 2010/06/08 11:22 PM
わたしにとっては、あやさんが焼くカンパーニュは理想のカンパーニュです!(画像から味わいました・笑)
これがもっともっと美味しくなるのかと思うと、、ことばにならない!^^
あやさんの理想のカンパーニュが焼けるといいですね♪
ほんっとにおいしそう〜!
Posted by: みつあみ |at: 2010/06/08 11:31 PM
わ〜彩ちゃんのカンパ、めちゃめちゃおいしそ〜〜〜!!!
十分きれいにクープ開いてるよ☆見ていてうっとりしてきちゃった♪
具もたっぷりできれいに巻き込まれていて、尊敬の一言!
かぼちゃもすっごく色鮮やかで、見るからに南瓜の味が想像出来ちゃうw
キラキラのクラム味わってみたいな〜!
今度私にもカンパ焼いてくださいな(笑)
Posted by: chapi_h |at: 2010/06/09 7:20 AM
お姉さん(笑)こんなに美味しそうないよかんの
カンパをごっそりお持ち帰りだなんて羨ましいぞ〜!
ホロ苦いいよかんピールと練乳クリチのミルキーな
甘みがとっても相性良いんだろうな♪
南瓜のシンプルカンパも綺麗な南瓜生地にパンプキン
シードの緑がとっても映えてるししっとりモチモチ
生地にタネの食感がアクセントになってるんだろうね♪
南瓜の自然な甘みもほんと美味しいよね!
パックリ開いたクープもお見事☆
ayaちゃんの作るカンパとっても良い表情してるよ〜♪
嫁入り待ってます!(笑)
Posted by: アフロ大好き! |at: 2010/06/09 10:39 AM
わぁ、すご〜い!! パン屋さん顔負けな美味しそうなカンパーニュ♪
ごつごつしたルックスがかっこいいね。
私が焼くとどうもうまく焼き色がつかなくて嫌になっちゃう(笑)
これは、オーバル型で作ってるんだよね?
丸型もいいけど、こっちの形の方がかわいいな☆
姉妹でわいわいとパン作り楽しそうでいいね( ´∀`)
私も彩さんにカンパ習いに行きたいよ。
彩さんパンは、家族にもご近所さんにも大人気だね!!








Posted by: kumi |at: 2010/06/09 12:07 PM
猛毒姉さんへ

なんて嬉しいお言葉を・・・(涙)
作ってる本人は優しくないんですけどね(笑)
姉さんの心はガバガバっと開いてくださいwww
ワタシが受け止めますから(爆)
モカクリーム…アレは神の域ですからムリ〜!!
今度はカスタード修行もさせてもらいたいところです♪
Posted by: aya |at: 2010/06/09 6:03 PM
●mai●ちゃんへ

誘惑しちゃった?(笑)
なんかね〜…クープも納得いかないし高さもなくて悩みばかりなのよ。。。
向上心というかしつこいというかwww
いつか納得のいくカンパが焼けるように頑張るよ!!
基本的にはクリチはそのまま使う派なんだけど久々に練乳クリチ作ったら
たまには美味しいかも〜って思ったよ。
伊予間ピールガ結構苦めだったから相性良くてよかった♪
南瓜のはほんとキレイな色でそれだけで嬉しくなったよ♪
実際食べたらもう2度と会いたくないって思うかもよ〜(笑)
Posted by: aya |at: 2010/06/09 6:06 PM
りかさんへ

手作り上手のりかさんにそんな風に言ってもらえると嬉しいな♪
クープはいちおう開くんですけど…なんかノッペリしてるんですよね・・・
いつかガバッと開いて高さがあるカンパが焼いてみたいです!
りかさんならとっても美味しいカンパが焼けること間違いなしですよ!
Posted by: aya |at: 2010/06/09 6:08 PM
みつあみちゃんへ

みつあみちゃん〜そんな嬉しいこと言ってくれて…ありがとう★
でも実際食べたらがっかりするかも?!(汗
いつか自分の目指すカンパが焼けるように頑張らなくちゃだよ!
Posted by: aya |at: 2010/06/09 6:10 PM
chapiちゃんへ

クープは開くのは開くんだけどいつもなんかノッペリしてるの。。。
高さも出ないし自分の目指すカンパには程遠くて毎回凹むよ。。。
でもそんな嬉しいこと言ってくれてありがとうね★
シンプルなパンが好きなchapiちゃんはこの南瓜カンパ気に入ってくれるかも?!
いつか試食してもらえるといいな♪
Posted by: aya |at: 2010/06/09 6:15 PM
アフロ大好きさんへ

いい加減このHNも慣れてきたよ(笑)

本当に全て持ち帰っておりました。。。
久々の練乳クリチはいよかんのほろ苦さと相性良くてたまにはいいかも?
なんて思ったよ!
南瓜カンパは作りながらアフロ大好きさんを思い出しましたwww
でも速攻で嫁入りしてしまったので(笑)
またアフロ大好きさん宅にもお届けさせてもらいます♪♪
Posted by: aya |at: 2010/06/09 6:18 PM
kumiさんへ

パン屋に売ってたら売れ残りそうな気がして不安だわ(笑)
kumiさんいつも優しいお言葉ありがとう(涙)
kumiさんもカンパ焼くんだね♪どんなカンパか気になるな〜♪
そうそう!これはオバール型だよ!
彩もこっちの方が成型簡単だし好きなんだとねwww
丸型はどうも丸めるって工程が苦手で…。
姉はほとんど見てるだけだったけどパン作りに興味を持ってくれたのは
嬉しかったな♪
おうちが近かったらぜひ一緒にパン焼きしとかしてみたいですね〜★
Posted by: aya |at: 2010/06/09 6:21 PM
いよかんクリチのカンパめっちゃ美味しそう!!!
たっぷり入ったフィリングはまるでKENさんのようだわぁー。
エッジとクープ!難題だよね・・・。
でも綺麗にクープ開いていて、南瓜のカンパもよだれモノだよ(笑)

ホシノ酵母、我が家でも冷蔵庫でスタンバイ中なので一回くらいカンパ焼きたいなぁ。
Posted by: あ〜ちゃんママ |at: 2010/06/09 8:19 PM
いよかんカンパのクープ、ぱっくりキレイに開いてるよ〜!
彩ちゃん、どんだけ豪快に開かせたいんだ!?(笑)
南瓜カンパは鮮やかな黄色が食欲をそそられちゃうわ〜☆
しっとりもっちりなのが伝わってきて美味しそう♪
隣のおばちゃんになりたいなぁ(笑)

私も今起こしてる自家製酵母で、カンパを
焼きたくなってきたよ♪
Posted by: おかりん |at: 2010/06/09 9:58 PM
彩ちゃん、パン屋さんひらいて〜通販してっw
正直、それぞれの記事しっかり読まないと、自作か市販か見分けつかないよ〜
スゴすぎ!尊敬!すべてにおいてセンスありすぎ
ドドーンとしたパンの中に、マフィンパンのコロンとした成形のパンが
とってもかわいらしく見えたよ♪
最近ベーグル作ってないなぁぁぁ うぅ
Posted by: とと |at: 2010/06/10 1:16 PM
どちらもクラストガリガリもっちりしてそうでおいしそ〜!!
いよかんピール×練乳クリチの組み合わせ食べたことがないから気になる〜!!ホロ苦さと甘みが相性良さそうだね!
南瓜のも南瓜風味しっかりしてそうだし、もっちり断面にシンプルさ!年々シンプルパン好き度アップしてるからこれも食べたいよ♪
私もわがままリクエストしたい&ayaちゃん作る姿見学したい〜!!
Posted by: あっこ |at: 2010/06/10 8:02 PM
あ〜チャンママさんへ

今回は頑張ってフィリングもりもり入れてみましたwww
伊予間ピールの苦味と練乳クリチの相性良くてなかなかでした♪
クープはなんかイマイチ弱気な感じなんですよね。。。
まだまだ修行が足りないみたいです。
あ〜ちゃんママさんもホシノ起こしたんですね♪
美味しいカンパが焼けるんだろうね★食べたいですwww
Posted by: aya |at: 2010/06/11 8:40 PM
おかりんちゃんへ

パックリ開いてるかな〜。。。
でもほんとどんだけ開かせたいんだって感じだよね(笑)
南瓜のはキレイな南瓜色に焼きあがって嬉しくなったよ♪
隣のオバちゃん迷惑がってないことを祈るわ。。。
ってかおかりんちゃん隣に住んだら彩もおかりんちゃん手作り食べたいわwww
自家製酵母起こしたんだね♪
ぜひぜひカンパ焼いてください!
Posted by: aya |at: 2010/06/11 8:43 PM
ととちゃんへ

すぐ潰れそうなパン屋になりそうだけど…通ってくれますか?(笑)
ととちゃん…褒めすぎwww
でも嬉しいデス!ありがと〜!!
色んなパン焼けるようになりたくてついついアレコレ作りたくなっちゃうの。。。
結果どれも中途半端なんですけどね(涙)
ととちゃんベーグル作ってないの?
美味しいベーグル沢山焼いて♪(そして食べさせてwww
Posted by: aya |at: 2010/06/11 8:48 PM
あっこちゃんへ

伊予間ピールの苦味と練乳クリチの相性が良くてよかったよ〜♪
たまには練乳クリチも美味しいねwww
彩も最近シンプルパンが大好きだよ!
年のせい?(笑)
彩の作る姿…わりといい加減ですwww
Posted by: aya |at: 2010/06/11 8:49 PM
うわ〜、彩ちゃん出遅れがちコメになってごめんね〜(汗)
彩ちゃんのカンパめちゃ綺麗〜☆
クープの開きもどうやったらこんなに綺麗に出来るの???
私も自分ではクープ入れてるつもりだけど・・いざ焼き上がったのみたら凹むよ!
練乳クリチめちゃ大好き!
練乳とクリチの割合って同じなの??

南瓜カンパの南瓜の黄色が食欲そそる〜!
私も彩ちゃんのお隣に住みたい!って言ううか彩ちゃんにパン作り教えて欲しいけど・・その前に通販して〜〜笑
私も頑張ろうと!
Posted by: きく |at: 2010/06/11 10:33 PM
ayaちゃんのカンパ、憧れ最大級でございます…。
柑橘系とクリチの組み合わせ、親子共々大好きでございます。
ただ、アーモンドがダメなのでぜひなしで(笑)
南瓜カンパも、表情がステキ。
シンプルさもステキ。
これを見て南瓜パンを仕込んでしまいました(笑)
あ〜やっぱり型買おうかな…。
Posted by: みおっち |at: 2010/06/13 7:09 AM
きくちゃんへ

こちらこそお返事遅くなってゴメンね〜
そしてコメントありがとう!
クープはまだまだ悩みが沢山だよ〜。。。
とりあえず開くんだけどなんかノッペリしてるんだよね(涙)
きくちゃんは練乳クリチすきなんだね♪
面倒くさがりだからほとんど作らないけどね(笑)
南瓜の綺麗な黄色はなんかテンション上がるよね〜。
きくちゃんちの隣に住んだら毎日美味しいお魚食べられるかしら(笑)
きくちゃんの手作りレポも楽しみにしてるよ〜!
Posted by: aya |at: 2010/06/14 5:11 PM
みおっちちゃんへ

憧れ最大級?!
食べたら最小になるかもよwww
柑橘系とクリチは彩も大好きだよ♪
みおっち親子も好きなんだね!アーモンドはダメなのね〜了解!
南瓜カンパは沢山南瓜使ったから綺麗な色がでて嬉しくなったよ!
みおっちちゃんの南瓜パン絶対美味しいんだろうなぁ♪
ぜひぜひ型買っちゃってwww何気に便利だし焼きあがったときテンションちょっと上がるよ(笑)
Posted by: aya |at: 2010/06/14 5:14 PM








Trackback

Profile

いらっしゃいませ♪
arurupanへ。
美味しいパンが焼けるように
なるためにただいま修行中!!

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Category

Entry

Comment

Search

arurupan写真集

Archives

Link

Others

Sponsored Links