スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
変形ベーグル?

◎じゃないベーグルを2種類作りました♪
どっちもすごく久々に作ったので成形がなんだかイマイチ…。
でもたまにはこうゆうベーグルも楽しいな〜なんて思いました♪




Bagel Dock

ベーグルドック


なんだかグルグルがなくなってイモムシみたいな見た目になっちゃた。。。
残念!!
またリベンジして今度はカッコいいの焼くぞ!

生地には全粒粉を入れて健康的に!トッピングはパルメザン&ブラックペッパーを♪


ベーグルドック


空洞が出来なかっただけヨシとしようwww
水分は多めで作ったのでちょっとソフトだったかなぁ〜。。。
でもクラストはピキピキとひび割れをしてバリッといい音たててました♪
焼き立てを試食した母から『美味しいっ!』の一言を頂いたのでよかった〜。

               <覚書:少量イースト・リスドォル&全粒粉・水分55%・冷蔵発酵>





次も変り種?変形ベーグルです♪

味噌ナッツ・ベーグル・エピ

Bagelepi


全粒粉&白ゴマ入りの生地に味噌ナッツフィリング入りのエピ型ベーグル。

ナッツはマカダミア・アーモンド・カシューナッツ・クルミ!
ローストしてから使用してます。


Bagelepi



少し甘めの味噌フィリングにしてるのでローストしたナッツと相性バツグン!
味噌フィリングが焦げないようにチーズをトッピングして焼き上げました♪



Bagelepi


試食用のミニサイズの穂の部分をひとつちぎって♪
焼き戻して食べるとバリンバリンのクラストでした。クラムはかなりムギュムギュっ!
普通のベーグルのようにケトリングしてるのでこうゆう成形だとハードになるのかな?

こうやって穂をちぎりながら食べるのも楽しいかもwww

Bagelepi



チーズの羽部分はあえてたくさん出来るようにどっさりチーズをトッピング♪
久々のベーグルエピは少し手間がかかるけど作ってて楽しかったのでまた作ろう!

これはプレゼント用だったのでお友達のお口にあうといいな〜☆

               <覚書:ホシノ丹沢酵母・春よ恋&全粒粉・水分50%・冷蔵発酵>

| aya | 18:10 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 18:10 | - | - |
Comment
丸じゃないベーグルもこんなにキレイに成形できるなんてさすが彩ちゃん♪
ベーグルドックも隙間なくみっちり巻きつけられてるね〜^^
パルメザン&BPがかなりいいアクセントになってそうで美味しそうだな☆
ベーグルエピもカッコイイ!!
穂先が本当凶器にすらなりそうなハード感が伝わってくるよww
こういう形にするとバリバリになって美味しいよね〜。
しかもフィリングが味噌ナッツという、私のツボなフィリングだわ♪
今日KENさんの味噌ナッツちょうど食べたとこだったし、彩ちゃん作のはナッツが色々入ってて豪華版だね^^
Posted by: ●mai● |at: 2010/06/23 6:22 PM
・・・負けた・・・。
へんてこ ではま〜〜たく無く、なんなら
「スーパーベーグル」と言いましょうか。
とにかく エピ型のは かなり
ハードでハードな毒を持つ私には ストライクでしたよ。私は自作もしないしベーグルをあまり食べてないので 簡単に
「旨い」だの 何だの言えませんが・・・。「私にはど真ん中」撃ち落とされましたよ☆ なにがって、フィリングも
良いですが 生地の食感にです。

さて開店時間ですので 仕事しますよ!
Posted by: 猛毒姉 |at: 2010/06/23 7:26 PM
ベーグルドッグの巻き具合って難しそう。
コロネもそうだけど、立体的に出来たら
かっこいいよね。
彩さんのパンを食べているお母さんのお墨付きだったら、間違いなく美味しいんだろうなぁ。
ベーグルエピも表面のひび割れしたクラストがすごくいいね^^
チーズの羽もたっぷりで美味しそうだし、味噌ナッツの甘じょっぱさがすごくはまっちゃうよね。
プレゼントされたお友達が本当にうらやましい〜!!
Posted by: kumi |at: 2010/06/24 11:15 AM
相変わらず色々なべーグルに挑戦して凄いなぁ☆

エピに味噌ナッツ!もう読むだけで美味しさが伝わります♪

プレゼントされたお友達が羨ましいわ☆

あ!ゴルゴンちゃん大好きです (^^)v
Posted by: ヨッシィ |at: 2010/06/24 5:48 PM
す、凄すぎます〜o(><)o
エピとか作れちゃうんですね!
食パンや菓子パンから、ベーグルまで幅広く作れて尊敬です(#^.^#)

アヤさん、絶対パンを仕事にするべきです!

楽しみにしてます☆☆
Posted by: マユミ |at: 2010/06/25 8:56 AM
●mai●ちゃんへ

たまには◎じゃないベーグルを作るのも楽しかったよ♪
ベーグルドックはなんだか芋虫みたいな感じになっちゃって残念だったけど空洞がなかっただけ良しとしちゃうわwww
ベーグルエピも久々に作ったけどなんとか穂がとがってくれてよかったよ♪
やっぱこのトンガリがエピのいいとこだよね!
KENさんの味噌ナッツおいしいよね〜!ナッツの豪華さでは買ったかもだけど美味しさでは足元にも及びません(笑)
Posted by: aya |at: 2010/06/26 9:56 AM
猛毒姉さんへ

だから出勤準備遅れないでって言ったでしょ(笑)
◎型も食べてもらってないのにいきなりこんな変形ベーグル押し付けて
すいませんwww
ハードな食感がハードな姉にはツボにはまりましたでしょうか?www
かなりムギュっとしてたからちょっと心配だったけど。。。
また変形作りますわ!あっ◎も♪
今日は週末だから店こみますかね〜(笑)
Posted by: aya |at: 2010/06/26 9:59 AM
kumiさんへ

ベーグルドック久々に作ったらなんか不細工な子になっちゃった。。。
コロネは比較的ちゃんとぐるぐるになるんだけどベーグルドックは苦手です…。
またリベンジしてみるわ!!
エピはかなりムギュギュっとハードだったけど久々に作ったら楽しかったよ♪
お母さんは結構厳しいので参考になるよ(笑)
味噌ナッツの甘じょっぱ〜は大好きです♪
お友達喜んでくれてるといいなぁ☆
Posted by: aya |at: 2010/06/26 10:02 AM
ヨッシィ

こんどエピいかが??
次回は変形ものも入れますね〜♪
ゴルゴンも好きとのことで安心したwww

次回はマニアック系でいきますかね♪
Posted by: aya |at: 2010/06/26 10:04 AM
マユミさんへ

すごくないですよ〜(笑)
エピは母が大好きなパンなのでたまに作るんですよ♪
今回はベーグルにしちゃいましたw
いろんなパン焼けるようになりたくていろいろ手を出しちゃって…
撃沈することも多々あります(笑)
パンを仕事にできたら幸せですけどね…☆
マユミさんのように美味しいベーグル焼けるように頑張らなくちゃ!!
いつかミミズクさんとコラボも夢です♪
Posted by: aya |at: 2010/06/26 10:06 AM








Trackback

Profile

いらっしゃいませ♪
arurupanへ。
美味しいパンが焼けるように
なるためにただいま修行中!!

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Category

Entry

Comment

Search

arurupan写真集

Archives

Link

Others

Sponsored Links