スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ポピークランベリークリームチーズ・カンパーニュ
もう7月ですね〜!
1年の半分以上がもう過ぎてしまったと思うとなんだか怖い。。。
年をとると月日が流れるのが早い気がします…(笑)

きっとすぐに今年も終わりだ〜ってなりそうなので今年中にやると決めたこと頑張らなくてわ!!


ちょっと更新久々になってしまいましたが…カンパたくさん焼いてました♪





ポピークランベリークリームチーズ・カンパーニュ



PCCカンパ


ポピーシード練りこみ生地×クランベリー×クリームチーズ×アーモンドスライス



PCCカンパ



またしてもあと1歩な感じのクープ開き具合。。。
そして高さも出ないでなんだかノッペリな子に焼きあがりました…。

しかも粉振りすぎですね(汗


PCCカンパ


大粒のクランベリーをゴロッとそのまま入れました♪
クリームチーズは甘みなどつけないでそのまま入れてるのでクランベリーの甘さが際立つ!
スライスアーモンドをなんとなく入れてみたんだけど…ローストしてから入れればよかったかも。



でも生地の食感はなかなか自分的には好きな食感になったかな〜



加水はそんなに高めじゃなかったけど…




PCCカンパ




PCCカンパ



なかなかシットリと焼きあがってくれました。

ポピーシードを練りこんでるのでプチプチとなかなかアクセントになっててよかったかも!

次回はナッツをローストしてまたこの組み合わせで焼きたいな♪


お礼に焼いたパンなので受け取ってくれたお友達に美味しく食べてもらえますように☆
| aya | 20:55 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 20:55 | - | - |
Comment
相変わらず美味しそうなパンだわ〜♪
クープめっちゃかっこいいし〜!
焼き色も綺麗だし尊敬しちゃうわ♪
彩ちゃん、どこのオーブン使ってる〜?

クランベリーとクリチはほんまに合うよね。
それにポピーシードって食感が楽しそうやわ!

あっという間に今年が終わりそうだよね〜
やっぱり生活には目標が必要やんね。
私も頑張らねば!
Posted by: ともよ |at: 2010/07/05 6:22 AM
またしても・・・やられました(悔)

凄くシットリもっちり した感じの
クラムですね! きっとお友達も 唸る
美味しさだったと思いますよ!
夏っぽいフィリングで爽やかですね。

クープって本当に深いんですね!
色々 お話を聞く機会があったのですが
・・こだわる人は凄いですもんね!
応援してます☆☆
Posted by: 猛毒姉 |at: 2010/07/05 6:58 AM
ホント、気がつきゃ今年半分終わってたね〜。
で、今年もあっという間だったね、なんて言うてるよ(笑)

クランベリー&クリチ&アーモンドなんて豪華〜☆
しっとりモッチリの美味しい記憶がよみがえるよ♪

暑い中、ガンガン焼いてるんだね (^^)v
Posted by: ヨッシィ |at: 2010/07/07 5:50 AM
ともよちゃんへ

うれしいお言葉ありがとう♪
でもほんとクープの悩みは解消されないのよ。。。
焼き色はね実物はムラムラなの(涙)
なんか我が家のオーブンは側面に焼き色つかなくて嫌いw
ちなみにメーカーは日立だよん♪
ガスオーブンほしいです!!

クランベリーとクリチの組み合わせは間違いなしだよね♪
ほんと今年もあっという間に終わってしまいそう…。
ともよちゃんは急がしそうだけど幸せいっぱいでうらやましいわ♪
Posted by: aya |at: 2010/07/07 12:22 PM
猛毒姉さんへ

がんばってください(笑)

なかなかシットリさんに焼きあがってくれたのでお友達にも気に入ってもらえてるといいな☆
これから夏に向けてココナッツ入りとかのパンとかも焼いてみたいです♪
祖国を思い出して(笑)

クープはホントに奥深くて…いつかメリっとモリっとさせたいです!!
また修行行きたいな〜♪
Posted by: aya |at: 2010/07/07 12:29 PM
ヨッシィへ

ほんと気づくと今年終わるよね(笑)
今年中にまた会いたいな!!

次回はカンパ嫌がらせ並みにお届けするから覚悟しといてくださいwww

暑い中焼いて迷惑がられるはブレーカー落ちるは…パン焼きには何かと痛い季節になったよ(笑)
でも負けずに焼きま〜す♪
Posted by: aya |at: 2010/07/07 12:31 PM
ほんま、あっという間に今年も半分過ぎちゃったね〜。
このままやと、何もせずあっという間に年末を迎えそうで怖い(汗)
私も、今年の目標を頑張らなきゃ!!

カンパ、たくさん焼いてるんやね〜!
私も最近カンパ熱が上がってて(笑)
早く焼きたくて、休日が待ち遠しいわ〜(^^ゞ
クープ、難しいね・・・。
私がクープ入れても、焼きあがりは薄っすらスジがついたようなだけで
全然開いてくれないよ(泣)
彩ちゃんのお手製カンパみたいに、ガバっと豪快に開かせるのが目標だよ〜!
Posted by: おかりん |at: 2010/07/07 10:23 PM
おかりんちゃんへ

ホント月日が流れるのは早いよね〜。
彩もこのままどんどん歳をとっていくんだ〜っと思うと怖くなる(笑)
お互い残りの時間を有意義に過ごさなくちゃね♪

カンパ焼きまくってましたwww
おかりんちゃんもカンパ熱急上昇中なのね☆
クープはほんと難しいというかやってもやっても上達しない(涙)
彩のは開くのは開くけどなんかノッペリいまいちなんだよね。。。
いつかかっこいいクープ開けるようにがんばろうね!!
Posted by: aya |at: 2010/07/08 6:24 PM








Trackback

Profile

いらっしゃいませ♪
arurupanへ。
美味しいパンが焼けるように
なるためにただいま修行中!!

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Category

Entry

Comment

Search

arurupan写真集

Archives

Link

Others

Sponsored Links