スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
シンプルが美味しい!

最近はますますシンプルなパンが大好きになった気がします。
そんな中お友達から美味しいシンプルパンを頂いて嬉しかった〜♪

パン自体が美味しくてアレンジせずそのままパクパクっと食べてしまいましたw



佐野川バケット

佐野川バケ


ハーフサイズで頂いたのでたっぷり食べられて嬉しい限り♪
美しいクープにしばし見とれて観察しました。

いつかこんな風にクープが開いたら…想像するだけで興奮します(笑)


佐野川バケ



カットするとボコボコっと美味しそうな気泡が♪
香ばしい粉の香りに食べる前から嬉しくなります〜!



佐野川バケ


縦割りしてみるとボコボコあいた気泡にまたまたウットリwww
ちょっとバターをつけて食べてみたりしたけどジュワジュワ染み込んでたまらなくウマかった!

佐野川食パンはランチで食べたことあったけどバケはなかったので食べられて嬉しかったな♪
味が濃くてびっくりしました。
小麦の味が濃い!香ばしくて甘みもあって…佐野川シリーズかなり大好きです☆
みずみずしくモチモチして…焼き戻すとクラストはバリンバリン!
今度はサンドとかにして食べてみたいな〜。




佐野川バケ


しつこくてすいません(汗

クープ大好きなので何枚も写真とってしまいました(笑)
このメリっとモリっと…いつかこんなクープが引けるように頑張るぞ!!



 

グリーンペッパー・カシューナッツ・チャパタ

チャパタ



ネーミングからしてツボなパンてわかりますw

ゴツゴツっとしたこの外見からは想像できない程のみずみずしい生地が待ってました♪



チャパタ


ボッコボコの気泡だらけ!
写真からはわかりづらいかもですが薄い膜がたくさんある美しい断面!
カットしてテンションがあがったのは言うまでもありませんwww

チャパタ



焼き戻すと薄めのクラストはガリガリ〜!バリバリ〜!っといい音立ててました♪
とにかく水分をしっかり保っていて、モチ〜ムチ〜っと大好きな食感です。

たっぷり入ったカシューナッツがまたシャクシャクっと良い音と食感。
そこにグリーンペッパーのピリリっとした辛味と塩気がたまらない美味しさです!
この組み合わせすごく気に入ったので今度自分でも作ってみたいな。

ビールと一緒に頂いて最高の晩酌タイムとなりましたwww
ところで皆さんビールは好きですか?
私はビールが大好きなんですが…最近はハイボールに興味津々(笑)
近々ハイボールの師匠に弟子入りしてこようと思いますw



話がずれましたが…
シンプルなパンほどごまかしが利かないので美味しいシンプルパンは感動ものです!

美味しいパンを本当にご馳走様でした☆
私の好みを考えてチョイスしてくれたお友達のセンスと優しさに感謝☆いつもありがとう★




| aya | 14:51 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 14:51 | - | - |
Comment
どうにか死守できました☆

美味しそうですね! バケットのクープ、
そんなに素敵ですか?
私はチャバタの気泡に見とれましたよ!
ayaちゃんのパンに対する 愛情を
たっぷり感じる画像ですね。
 いつも感心しますよ。
Posted by: 猛毒姉 |at: 2010/07/09 5:18 PM
私も以前ランチで食べて佐野川食パンの虜になったよww
だからこのバゲットも食べてみたいなぁ♪
このクープも、気泡もうっとり見惚れてしまうね〜。
この気泡にバター染み込ませても最高だろうけど、やっぱりそのままで粉を味わいたくなるよ〜☆
カシューナッツのも美味しそう〜♪
ビールのお供に最高なフレーバーねwwってことで私もビール大好き〜♪
これからの季節はさらにビールが美味しいし、ビール好きには嬉しいよね!
ハイボールも最近よく飲むお気に入りなの^^
好き嫌いはありそうだけど、彩ちゃんも極めてみてね〜笑
Posted by: ●mai● |at: 2010/07/09 6:19 PM
最近べーグルもたっぷりフィリングが入ったものが増え、それはそれで美味しいけど、シンプルな味でお粉を味わうのも良いよね♪
Posted by: ヨッシィ |at: 2010/07/09 8:41 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/07/09 8:54 PM
カロンパン恋しいよ〜!
絶対カロンはこういう系が美味しいよね。
佐野川バゲットも次行くときは絶対GETしたいな〜

グリーンペッパーとカシューナッツ!大人だわ〜!
ペッパーめっちゃついてない!?
チーズとか合いそうやね〜
ビールは飲めないけど、私もハイボール好き!!
柚子入りとか飲みやすいのだけどvv
でもどんどん飲めちゃうから危険なお酒やわ〜
Posted by: ともよ |at: 2010/07/12 6:27 AM
毒姉さんへ

死守ありがとうございます(笑)
ナイスファイトっwww

いや〜クープ素敵ですよ!!
このモリメリっとしたとこなんて萌えます〜w
チャパタの気泡も負けずに素敵過ぎますけどね☆
こうゆうシンプルなパンの断面とかってほんと芸術だな〜と見惚れてしまうアホです!
素敵なパン視覚・味覚ともに大満足でした!ほんとにありがとう♪
Posted by: aya |at: 2010/07/12 6:25 PM
●mai●ちゃんへ

maiちゃんも佐野川シリーズ食べたんだね♪美味しいよね〜!
食パンも美味しいけどバケもとっても美味でした☆
ぜひぜひ今度食べてみてね!
クープも気泡もさすがプロ!かっこいいよね!
バターがしみこんでいく姿は興奮したよwww
カシューナッツのもグリーンペッパーがピリっとしてビールとぴったり!
maiちゃんもビール好きなんだねwww
ハイボールの先輩なのね(笑)ぜひおススメの飲み方教えてね♪
近いうちにハイボールデビューしてきますw
Posted by: aya |at: 2010/07/12 6:29 PM
ヨッシィへ

うんうん♪
フィリングたっぷりも大好きで美味しいけどシンプルパンもいいよね♪
粉の味とかダイレクトに感じられて大好きだよ!
私もシンプルなパンが美味しく焼けるようになりたいな〜。。。
Posted by: aya |at: 2010/07/12 6:30 PM
鍵コメさんへ

鍵コメさんへ

私もバケをこんなに味わったのは久々です♪
食パンはランチで美味しいのわかってたけどバケも小麦の味が濃くて最高でした!
鍵コメさんもこんどぜひぜひ1本食いとかしてみてください(笑)
チャパタも気泡たっぷりのもっちんもっちんでピリっとビールに最高でしたwww
やっぱりプロのパンはすごい!
温度も高いし…いつかこんな素敵なパン焼いてみたいものです。。。
素敵なパンをいただいて感謝×2です☆
Posted by: aya |at: 2010/07/12 6:35 PM
ともよちゃんへ

ともよちゃんはカロンパンご無沙汰かな?
シンプルなパンが美味しいって素敵だよね☆
佐野川シリーズは味が濃くて本当に美味しいよね〜!
ともよちゃんも次回はぜひバケGETしてください♪
チャパタももっちもっちでグリーンペッパーの辛味が効いてビールにぴったりだったよw
チーズあわせたら絶対美味しいね!!
ともよちゃんはビール飲まないんだね。
ハイボール好きなんだwwwぜひ初心者の私にご指導を(笑)
ゆず入りとか爽やかで美味しそうだね!
これからの季節はアルコールが最高ですね(笑)
Posted by: aya |at: 2010/07/12 6:39 PM








Trackback

Profile

いらっしゃいませ♪
arurupanへ。
美味しいパンが焼けるように
なるためにただいま修行中!!

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Category

Entry

Comment

Search

arurupan写真集

Archives

Link

Others

Sponsored Links