スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
カンパーニュとベーグル

カンパーニュを焼きまくってるときに焼いたもののひとつ。
大好きなコーヒー生地に大好きなマロンを入れて♪



ラムマロン&ラムレーズン・カフェ・カンパーニュ

コーヒーカンパ



コーヒー生地×ラムマロン×ラムレーズン×クルミ


高さもまったく出ないクープもイマイチな見た目にちょっとガッカリ。。。


コーヒーカンパ


コーヒーまたガッツリ効かせすぎました(苦笑)
マロングラッセとレーズンはラム酒にガッツリ漬けたものを使ってます。
クルミはローストしたものを使用。
甘×苦で大人のカンパーニュとなりましたwww



フィリングをズームアップ♪


コーヒーカンパ







こんな感じでギッシリとフィリング詰め込んだので気泡はほとんどできず高さも出ない重たいカンパでしたw
ライ麦を多めに配合したのとラム酒が染み出て生地がちょっとネッチリしすぎた部分があったのでお友達のお口にあったか心配。。。

でもこの組み合わせは気に入ったので配合変えてまた作ってみようと思います♪



続きはずっと作りたかったフレーバーでベーグルを…





WロータスBAGEL

ロータスB



プレーン生地×ロータススプレッド×ロータスクッキー



ロータスB



某ベーグル店のフレーバーをパクろうと思いコーヒー生地にしようか悩んだけど…
フィリングをメインにしたかったのでプレーン生地に♪

大好きなロータススプレッドにロータスクッキーを砕いてフィリングを作りました。
コレはなかなか自分的にはお気に入りとなったので次回はシナモンも追加してまた作りたいな♪


オーブンまわすと暑いけど…家族から苦情くるけど(笑)やっぱりパン焼きは楽しい!
夏に負けずにまだまだたくさん焼きたいと思います♪

| aya | 21:15 | comments(14) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 21:15 | - | - |
Comment
うわわ〜♪すっごく美味しそうなパンに目が釘付け!!
コーヒー生地のも、マロンとレーズンのWのラムフルーツなのがいいね〜^^
しかもがっつり漬けただなんて〜☆ラムはがっつりに限るもんねww
ねっちり食感大好物〜☆
ロータスベーグルもいいね〜。私も最近ちょうどスプレッド買ったとこなんだ〜^^
クッキーと混ぜたフィリングっていうのも魅力的〜☆
きっと某ベーグル店よりもこの美味しいスプレッドを味わえそうで食べてみたい〜。
ってか私も彩ちゃんの真似っこして作ってみちゃおうかしらww無謀だけど^^;
Posted by: ●mai● |at: 2010/07/12 10:11 PM
カンパーニュ、ネーミングだけでノックアウトです(笑)
絶対美味しいよ!!
これ、是非いつか食べさせて欲しいです〜(´Д`)


べーグルもつやピカぷっくりイイ感じだね♪
Posted by: ヨッシィ |at: 2010/07/12 11:50 PM
お〜〜〜〜! 2個とも食べたいです!
完全にストライク過ぎて 今更みた
悲しい自分にショックを受けてます・・。
こんなに素敵なパンを食べれたお友達は
本当に幸せですね。贅沢の極みです。

◎ベーグルのフィリングも確実に
私の好きな物です。 
朝から興奮しました!
Posted by: 猛毒姉 |at: 2010/07/13 7:10 AM
コーヒー生地にラムがガッツリってほんと大人な感じだね。
香りだけでやられちゃいそう!!
ラムマロンとラムレーズン、両方味わえるのも贅沢だし、ラム酒が染み出て生地がまた美味しいから私は好きだな〜♪
ロータススプレッドめちゃくちゃ美味しいよね?!
これを塗って食べると、パンが止まらなくなるよ(笑)
私もついにホシノを起こしてパンを焼きまくってるから家族から苦情がくるよww
最近雨で湿気も多いから余計に暑いけどやめられないよね。
Posted by: kumi |at: 2010/07/13 9:48 AM
アヤさん(^O^)/お久しぶりです♪

わわわ〜☆

かなり惹かれるカンパーニュとベーグルですね〜(゜▽゜)

ラムマロンとか…最高す!コーヒー生地もいいですね〜☆☆
かなりど真ん中ストライクな組み合わせだ〜♪♪♪

ロータススプレッド?初めて聞きました(^O^)


私も今ラムレーズンにハマってて、ココナッツパウンドケーキにラムレーズンをひたひたに浸して豆乳アイスクリームを混ぜて凍らせて、朝デザートに毎日食べてますo(^-^)o

身体冷えるな〜(>_<)と思いながら……やめられな〜い!

アヤさんもきっと好きだと思います☆☆

だって私たち味覚似てるもの!(笑)
Posted by: マユミ |at: 2010/07/13 11:04 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/07/14 6:52 AM
●mai●ちゃんへ

コーヒー生地にラムを使ったもの合わせるの個人的に好きで作ってみたよ♪
マロンもレーズンもビッタビタに漬け込んだよ(笑)
生地がややネッチリしすぎてた気もしないでもないんだけどねw
ロータスプレッド買ったんだね!
美味しいよね♪
クッキーと混ぜるとなんかケーキっぽくなっておすすめだよ!
プレーンだとしっかりロータスを感じられるからいいかもっっw
maiちゃんもぜひぜひベーグル焼いてみて♪
Posted by: aya |at: 2010/07/17 2:28 PM
ヨッシイへ

このカンパ好みですか??
でわぜひ次回のメニューに入れますね♪

ベーグルは角度マジックです(笑)
Posted by: aya |at: 2010/07/17 2:29 PM
猛毒姉さんへ

今更コメントの返事いらないですか?(笑)
このカンパはしっかり猛毒家に嫁いだ物ですよっっww
ベーグルはロータス仕入れてまた作りますのでお待ちくださいませ♪

ってやっぱり今更もう聞いたよってコメ返しですね(笑)
Posted by: aya |at: 2010/07/17 2:32 PM
kumiさんへ

コーヒー生地にラムを合わせると大人って感じだよね♪
しかもガッツリとコーヒー効かせてるから苦手な人は無理かも(笑)
kumiさんもラムもの好きなんだね♪
ロータススプレッド美味しいよね〜!!
わかるわかるwwwこれ塗るとパンが恐ろしく食べれちゃう(笑)
ある意味危険な食べ物だよねw
kumiさんもホシノ起こしたんだね〜!
焼きまくってるなんてどんなパン焼いてるのかみたいな♪
この時期はオーブンまわすのつらい時期だけどパン焼きはやめられないよね♪
Posted by: aya |at: 2010/07/17 2:36 PM
マユミさんへ

マユミさんもラムものはお好きですか?
やっぱり好み一緒ですねw
コーヒー生地との相性は抜群でお気に入りの組み合わせです!
ロータススプレッド美味しいのでぜひチェックしてみてください♪
ラムレーズンにハマり中なんだ〜。
ってかとっても美味しそうな組み合わせですね!!
豆乳アイスも大好きだしココナッツのパウンドに合わせたら間違いないですね!
彩も試してみたくなりました♪
マユミさんが好きなら絶対彩も好きだと思いますwww

Posted by: aya |at: 2010/07/17 2:39 PM
鍵コメさんへ(笑)

了解です!
その件は準備整いしだいすぐに!(笑)
Posted by: aya |at: 2010/07/17 2:40 PM
おぉ、私好みのフレーバーのカンパや〜(笑)
飲むコーヒーは苦手やけど(笑)、がっつり効いたコーヒー生地って大好き☆
ラム酒ががっつり効いたマロンやレーズン、
絶対にコーヒー生地と相性バツグンよね♪
クープもぱっくり割れててカッコいいよ〜。
ロータススプレッドもクッキーも大好きやけど、
Wで使うって豪華で贅沢な気分☆
私も真似っこさせてもらっていいかな〜(^^ゞ

オーブン稼働がクルシイ暑さになってきたね〜(^_^;)
幸い、ウチの母もパン作りするから、オーブンの熱は何とも言われないの(笑)
暑さに負けず、いっぱいパン焼こうね〜!
Posted by: おかりん |at: 2010/07/17 5:36 PM
おかりんちゃんへ

お返事遅くなってごめんね(汗

これはおかりんちゃん好みだったかな?
飲むコーヒー苦手なの?!
でもコーヒー生地は好きなのね(笑)
ラム酒が効いたものってコーヒーと相性いいよね♪
クープは開くんだけど…イマイチ納得いかないんだけど。。。
ロータスのW使いはおススメだからぜひおかりんちゃんもやってみてね♪

オーブン厳しい季節だよね…。
でもお母様もパン焼きするなら心置きなく焼けるねwww
う〜ん!お互い夏に負けずに!部屋の温度ガンガン上げていきましょ(笑)
Posted by: aya |at: 2010/07/21 8:00 PM








Trackback

Profile

いらっしゃいませ♪
arurupanへ。
美味しいパンが焼けるように
なるためにただいま修行中!!

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Category

Entry

Comment

Search

arurupan写真集

Archives

Link

Others

Sponsored Links