スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
バトンとベーグル
毎日×2暑くて嫌になりますね〜。。。
皆さん夏バテしてませんか?体調にはくれぐれもお気をつけください!

ちょっと更新サボリ気味でしたが今日は…

お友達に美味しいCALONのパンを頂いたのでそちらのレポを♪
美味しいだけではなくてとっても勉強になったパンでした!




ココナッツマンゴークリチバトン&さつま芋ブルーチーズバトン


CALON


どっちも大好きなフレーバーだから嬉しかったな♪

まずは…



CALON



このサツマイモが甘くてねっとりしてて凄く美味しかった〜!
甘いといっても変な甘さじゃなくて芋自体の甘さで最高でした!
そこにブルーチーズの塩気がまた絶妙にマッチして…甘じょっぱ〜でウマイ!
ブルーチーズの香りはとんでしまったのかやや弱めでしたが味わうことはしっかりできたので美味しく食べられました♪
ゴルゴンゾーラとかでもぜひ食べてみたいと贅沢にも思ってしまいましたwww




CALON



このバトン!とっても勉強になりました!
なぜならこのマンゴーが甘いのにびっくりするほどサッパリしていて…☆
なんでだろう〜?って思っていたら、オレンジジュースで煮てあるとのこと!!
これには驚きました!凄いな〜ってひたすら感心!!
私も近いうちにぜひやってみたいと思います!

クルミ生地のこちらは食べているとクルミのシャクシャクっとした食感とココナッツの香りが最高に美味しかった。
マンゴーはサッパリしていてさらにクリチで酸味がプラスされて『夏』を感じる素敵なパン☆
写真撮り忘れちゃったけどマンゴーがすっごく大きかったw

やっぱりバトン大好きです!



続きは大好きなフレーバーのベーグルを♪
 


ココアマロングラッセBAGEL

CALON



大好きなマロンもの!
半分だけココアパウダーがかかってもう半分はケシの実が♪
見た目が相変わらず可愛いCALONのベーグルです。


CALON



カットするとたっぷりのマロングラッセが〜♪
綺麗に巻き巻きされてました!

でもこれまたこのマロンが甘すぎない!
結構マロングラッセって甘すぎ…なとこがあるのにこれは甘すぎない!
とってもおきの秘密があるらしいので今度お店に行ったら聞いてみたいと思いますww

焼き戻すとバリっとしたクラストでムギュっ!とした食感。
いつ食べても変わらない安定したベーグルに当たり前ですが『プロは凄い!』と思いながら美味しく頂きました♪

彼女のセンスはいつも私の大好きなものを知ってるからツボなパンばかりで感謝です☆
『これ食べてみたいな〜』と思うものを見事にセレクト(笑)
いつも美味しい幸せを本当にありがとうございます!ご馳走様でした!
| aya | 18:30 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 18:30 | - | - |
Comment
カロンのバトンもベーグルも美味しくて大好き♪
しかもフレーバーも沢山あるから、どれもこれも食べたくて困っちゃうよ^^
マンゴーとココナッツの組み合わせって夏っぽくていいね★
最近ココナッツ大好きだからこれは食べてみたいなぁ。
オレンジで煮ると、さっぱりした甘みのマンゴーになるんだね〜!
これからの彩ちゃんパンで、オレンジ煮マンゴーが出てくる日も近いかな??笑
ベーグルの方も、マロングラッセたっぷりで栗大好き人間にはたまりませんわww
ココアのお化粧も可愛くてさすがカロンさんだね^^
Posted by: ●mai● |at: 2010/07/27 7:46 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/07/27 7:47 PM
CALONだ〜 o(^-^)o
生地が美味しいのはもちろん!CALONはフィリングがめちゃめちゃ美味しいよね♪♪

どれも姫好みで、さすがグッチョ〜イスだね(^^)v
Posted by: ヨッシィ |at: 2010/07/27 10:31 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/07/27 10:49 PM
●mai●ちゃんへ

お返事かなり遅くなってしまってごめんね〜!!
maiちゃんもCALONのバトン好きなんだね♪
美味しいよね〜。
ほんといろんなフレーバーがあるから楽しいよね!
マンゴーのオレンジ煮はすごくさっぱりしててクリチとの相性も抜群だったよ!
ココナッツの風味もごくおいしかった♪
彩も早速この組み合わせで焼きたくなったよwww
ベーグルも大好きなマロンでうれしかったよ〜♪
CALONのベーグルは見た目もとっても可愛いのが魅力的だよね♪
Posted by: aya |at: 2010/08/02 8:48 PM
彼女さんへ(笑)

死守ありがとうございます(笑)
ってかコメント返しに困る内容となっておりますので返信はいいですか?(笑)

いつもナイスセンスなパンに興奮ですよ♪
今後もセンサービンビンに張ってくださいwww
本当にありがとう&ご馳走様でした♪
Posted by: aya |at: 2010/08/02 8:51 PM
ヨッシィへ

お返事遅れてごめんね!

うんうん♪
生地も美味しいけどたっぷり入ったフィリングも美味しいのが嬉しいよね!
ほんと彩の好きなものばかりをチョイスしてくれたセンスに感謝だよ☆
Posted by: aya |at: 2010/08/02 8:53 PM
鍵コメさんへ

最近はご無沙汰ですか?www
バトンはいろいろ種類があるからいったときにどんなのに出会えるかも楽しいよね♪
サツマイモとブルチなんて最高の組み合わせだよね〜!!
マンゴーとクリチも間違いない美味しさだしフィリングのセンス抜群だよね!
オレンジ煮!やってみようと思ってるよ♪
ベーグルもムギュっともちっとしてて美味しいよね♪
大好きなマロンで嬉しかったよ〜!!

文字可愛い?ありがとう〜♪
Posted by: aya |at: 2010/08/02 8:57 PM








Trackback

Profile

いらっしゃいませ♪
arurupanへ。
美味しいパンが焼けるように
なるためにただいま修行中!!

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Category

Entry

Comment

Search

arurupan写真集

Archives

Link

Others

Sponsored Links