

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ベーグル2種と酵母クッキー

最近ほんとにサボり癖がついてなかなか更新が進まず。。。
作っても写真撮らなかったり…とコレじゃいけない!





グラハムチョコBAGEL


グラハムチョコ


グラハム生地×チョコレート。

シンプルなフレーバーです。お友達に某ベーグル屋さんのベーグルをいただいてこの組み合わせがとっても美味しくて作っちゃいましたw


グラハムチョコ



まん丸ぷっくりと焼きあがってくれました♪

トッピングはオートミールをたっぷりと。


グラハムチョコ



まだ温かいうちにカットしちゃったから断面汚くてすいません。。。
このチョコはカカオ80%のチョコを使用したので甘くない(笑)
大人なチョコベーグルとなりました☆

食感はムギュムギュ!クラストもバリンバリンのハードな仕上がりとなりました!




エスプレッソ・ラム・ロータスBAGEL


エスプレッソB



エスプレッソ生地×ラム酒とロータスクッキーとラムレーズンで作ったフィリング入り。
ギュギュっとひねりを入れました♪


エスプレッソB





前回作ったロータスクッキーのフィリングが気に入ったので違うバージョンで作ってみました♪
スプレッドを使った時よりかなり甘さ控えめでラム酒が効いた大人味となりました☆



エスプレッソB



ひねったとこからフィリングがちょっぴり流出しましたがその部分がなぜか好きだったりしますwww

でもまたしてもガッツリとコーヒー感がでてる?出すぎてる?ベーグル(笑)
コーヒー嫌いな人は食べられないでしょう。。。




続きはいつもお世話になってる方々へのプレゼントで焼いたお菓子♪

オレンジチョコ・オーツクッキー

オレンジチョコC



ホシノで焼いた厚焼きクッキー。
オートミールをたっぷり入れた生地にオレンジピールとチョコチップ入り。
グラハムや全粒粉も入れて卵・牛乳・砂糖は不使用で体に優しく作りました♪

オレンジチョコC

オレンジチョコC


通ってる美容室の皆さんにプレゼント。
いつも嫌な顔せずarurupanを食べてくれて本当に感謝してます☆
これからも懲りずに試食お願いしますwww


レポしたものは全部プレゼント。
食べてくれた方が幸せな気持ちになってくれるといいなぁと思います。

| aya | 21:49 | comments(10) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 21:49 | - | - |
Comment
私も、チョコはカカオ率高めの苦い方が好き〜(笑)
皮バリ、中ムギュなんて好みの食感やわ☆
エスプレッソ・ラム・ロータスのひねりがカッコいいね〜!
私も時々ひねってみるんやけど、焼き上がると
全然ひねった跡も何もなくなるの(T_T)
ホシノのお菓子、スコーンとマフィン以外は
作ったことがないよ〜。
身体に良さそうで、罪悪感なく食べれそうやね☆(笑)
素敵なお手製ばかりやし、頂いた方々は幸せいっぱいやと思うなぁ♪(^^)
Posted by: おかりん |at: 2010/08/02 9:57 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/08/03 6:44 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/08/03 10:02 PM
まんまるフォルムが素敵☆
さすがayaちゃん〜♪
どうすればこんなにぷっくりさんに焼き上げられるの??伝授してほしいわw
クッキーもayaちゃんの気持ちがこもったカラダに優しいのが見るからに伝わってくるよ☆
きっといただいた方はみんなHappyになってるんだろうな〜!
ベーグルやクッキーみるだけで、もらった人の笑顔が想像出来ちゃう☆
Posted by: chapi_h |at: 2010/08/04 7:32 AM
暑いと何もやる気出ないよね〜(>_<)
でも、、パン食は衰えないけど(笑)


今回は大人べーグルにしてみたんだね♪
相変わらず美味しそう!


焼き菓子も喜んでもらえたでしょうね♪
Posted by: ヨッシィ |at: 2010/08/04 8:04 AM
おかりんちゃんへ

おかりんちゃんもカカオ率高いのが好きなのね♪
苦味があって美味しいよねwww
コーヒー生地のほうはムギュすぎるくらいムギュギュだったよ(笑)
ひねるときは結構強引にねじってるよww
ホシノで作るクッキーはスコーンより軽い感じで最近お気に入りだよ♪
おかりんちゃんもぜひぜひ作ってみて〜!
食べてくれた人が幸せになってくれてるといいな★
Posted by: aya |at: 2010/08/09 9:23 PM
鍵コメさんへ

食べて幸せになっていただいてありがとうございます…☆
ひねるとギュギュっとなりますよね〜♪
エスプレッソ生地というこだわりに気づいてくれて嬉しいですww

死守…頼みますよ(笑)
Posted by: aya |at: 2010/08/10 5:50 PM
鍵コメ2さんへ

そんな風に言って頂けるとすごく嬉しいです!
こちらこそ幸せな気分をありがとうです♪
グラハムチョコは鍵コメさんがプレゼントしてくれたから作るきっかけになったよww

あのグラハム感が出したいけどやっぱり難しいですね。。。
またリベンジしてみます!
ロータスはこれから食べていただくと思いますので(笑)
ぜひ厳しいご意見をお待ちしてます♪
厚焼きクッキー喜んでもらえるといいな★
鍵コメさんの応援に応えられるように頑張ります!!
Posted by: aya |at: 2010/08/10 5:56 PM
chapiちゃんへ

このときは珍しくぷっくりできたよwww
chapiちゃんのベーグルもいっつも綺麗な成形で羨ましいけどな★
お菓子はなるべく体に優しい素材で作りたいな〜って気をつけてるよ♪
食べてくれた方がHAPPYになってくれてるといいな♪
Posted by: aya |at: 2010/08/10 5:59 PM
ヨッシィへ

ホント暑いとなんでも『めんどくさい』になる(笑)
確かにパン食はまったく衰えないけどねwww

今回は大人ベーグルにしてみたよ♪
大人なヨッシィにもいつか食べてもらいたいなwww
焼き菓子も喜んでいただけて嬉しかったよ♪
Posted by: aya |at: 2010/08/10 6:01 PM








Trackback

Profile

いらっしゃいませ♪
arurupanへ。
美味しいパンが焼けるように
なるためにただいま修行中!!

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Category

Entry

Comment

Search

arurupan写真集

Archives

Link

Others

Sponsored Links