

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
夏!おつまみカンパーニュ!
毎日暑くて…ほんとちょっとぐったりしちゃいます。。。
皆さんは夏バテしてないかな?




少し前に素敵なご夫婦にプレゼントで焼いたカンパーニュ♪
お酒好きなお二人なので…おつまみになるパンをwww




枝豆ペッパースモーク・カンパーニュ


枝豆カンパ




ライ麦多めの生地に枝豆・数種類のホールペッパーとスモークチーズ入り。




枝豆カンパ




久々に加水を多くしたらあまり高さが出なくてちょっと残念。。。
でもガバッと開いてくれたかな…


枝豆カンパ



スモークチーズが今回のこだわり!
いい香りがしてペッパーの辛味と枝豆の甘みと合ってておつまみ気分にwww

加水を頑張って多くしたので生地はシットリと焼きあがってました。


枝豆カンパ




ブラック・ピンク・ホワイト・グリーン…4種類のペッパーをホールで入れたのも今回のこだわり!
時々出会うペッパーがピリリとしてビールに良く合う♪

完全に酒飲みカンパです(笑)


 

枝豆カンパ



枝豆の鮮やかなグリーンが夏らしくて、なんだか嬉しくて何枚も写真撮っちゃったww




枝豆カンパ




この日の夜はもちろん…

自分の分もちゃっかり確保してビールとともにいただきました(笑)

ひとこと…やっぱり生ビールがウマイですね〜www



食べてくれる方をイメージして…
喜んでくれるかな〜って想像しながら焼くパンはやっぱり楽しいな♪


| aya | 18:02 | comments(12) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 18:02 | - | - |
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/08/19 7:43 PM
毎日めっさ暑いね!!
さすがにバテ気味だけど、パンは食べれるから痩せない(笑)

ホンマ、酒飲みのためのカンパだね (^^)v


相手を想って焼いてくれるから、あんなに美味しいパンが出来るんだね♪
Posted by: ヨッシィ |at: 2010/08/19 11:21 PM
きゃ〜枝豆Loverにはたまらなすぎるカンパだよ!
枝豆、最近しょっちゅう買ってるし、旬だから枝豆使ったパンやベーグル多くて見るとついつい買っちゃう…(笑)
ayaちゃんのもめちゃめちゃ美味しそう★
スモークチーズの香りもよさそうだし、チーズと枝豆の相性ばっちりだよねww
さらにいろんなペッパーでピリリと引き締められていいな♪
私も食べてみたいよ〜!
ようやくサワーが飲めるようになってきたから、まだビールのおいしさはわからない私だけど、お酒と一緒にいただきたいわww
Posted by: chapi_h |at: 2010/08/20 7:39 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/08/20 10:12 AM
鍵コメさんへ

素敵な夫婦の奥様ですか?(笑)
完全に酒飲み意識のパンでしたよねwww
でも喜んでいただけたなら嬉しい限りです♪
やっぱりビールは生に限りますよね〜!!

死守ありがとうございますwww
そちらの要望はお断りの方向で(笑)
Posted by: aya |at: 2010/08/23 6:46 PM
ヨッシィへ

ほんと毎日暑いね。。。
今日もめっちゃ暑いし嫌になるよね…。
でも同じくパンは食べれるから困るわ(笑)
酒飲みカンパ焼いちゃったよwww
ヨッシィはお酒飲むのかな?
今度せひ一緒に酔っ払いましょう(笑)

ヨッシィのことを思って重すぎる愛をつめてまたお届けするわ(笑)
Posted by: aya |at: 2010/08/23 6:48 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/08/24 9:01 PM
枝豆好きにはたまらないカンパやわ〜!
やっぱり夏は枝豆やんね♪
ビールは飲めないけど、ペッパーにスモークチーズにと・・・酎ハイで頂きたい(笑)
彩ちゃんみたいな素敵なカンパ焼いてみたいわ〜♪
Posted by: ともよ |at: 2010/08/26 6:26 AM
chapiちゃんへ

chapiちゃんは枝豆好きなんだね♪
美味しいよね!
ワタシも枝豆入りのパンとかつい気になっちゃうww
スモークチーズって香りがいいからお酒のつまみには最高のパンになったよ(笑)
Chapiちゃんはビールあまり飲まないいんだね…うまいよ〜(笑)
早くビールの世界においでwww
Posted by: aya |at: 2010/08/26 6:12 PM
鍵コメさんへ

本当に毎日暑くて嫌になるよね。。。
確かにパン焼いてると部屋の気温も上がるし倒れないように気をつけないとねww

やっぱり夏は枝豆!ビール!だよ(笑)
鍵コメさんはあまりビール飲まないのかぁ〜。
最高ですからぜひビールをwww
ペッパーはいろんな種類があるしそれぞれ風味も違うから鍵コメさんいろいろ試してみてね♪
Posted by: aya |at: 2010/08/26 6:16 PM
鍵コメさんへ

そうなの…その状況は微妙な感じなんだけど(笑)
でもコメント嬉しいよ〜♪ありがと!

これ大丈夫だった?
辛くなかったか心配だったんだけど食べられたなら安心したよ♪
鍵コメさんもアルコール解禁になったらぜひ一緒にグビグビ生きましょう(笑)
スモークチーズは香りがいいよね!
今後もカンパ試食よろしくお願いします♪

金麦…何気にうまいです(笑)
Posted by: aya |at: 2010/08/26 6:20 PM
ともよちゃんへ

ともよちゃんも枝豆好きかな?
夏は枝豆にビールが最高に幸せです(笑)
ともよちゃんもビール飲まないんだね。
若いギャルにはビールは人気ないのかしら(笑)
ともよちゃんの素敵なカンパも見たいし食べたいわ★
Posted by: aya |at: 2010/08/26 6:22 PM








Trackback

Profile

いらっしゃいませ♪
arurupanへ。
美味しいパンが焼けるように
なるためにただいま修行中!!

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Category

Entry

Comment

Search

arurupan写真集

Archives

Link

Others

Sponsored Links