スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
小豆クリームチーズ・カンパーニュ

またまたプレゼント用に焼いたカンパーニュ。
久々に小豆缶を使って♪

ホシノ丹沢酵母を使って焼きました。


小豆クリームチーズ・カンパーニュ

小豆カンパ



小豆缶の水分とすこしお水を足して生地を捏ね上げて中にはクリームチーズとローストした胡桃いり。


小豆カンパ



なんだか豪快に開きすぎたかな?
でも高さはあまり出なくてちょっぴり残念…。

小豆カンパ



生地はほんのり小豆色です♪
赤えんどう豆も入れようかな〜っと思ったけど生地の甘さを活かしたくて今回はやめました。
ローストしたナッツはやっぱり風味が良くて…このひと手間が大事だなと再確認!


小豆カンパ



甘めの生地にクリームチーズの酸味が爽やかに味を引き締めていい感じでした♪
ただちょっと生地が重すぎた?ネッチリしすぎてしまったので次回はもう少し軽めに焼き上げたいな…。


この組み合わせは自分でも大好きだからまた焼こう!

 
このパンをプレゼントした大好きな彼女からお返しにと素敵なプレゼントを逆にいただいてしまいました!



とっても可愛いマスキングテープやラッピング用品。
私の大好きなレース柄ですごく嬉しい!
なんだか勿体なくて使うのが嫌だな(笑)
大事に使わせていただきます♪

気になっていたスタバのコーヒーも頂いちゃった〜。早速飲んでみたら美味しい!
この味が家庭で簡単に味わえるなんてカフェイン中毒には嬉しい限り!!
ごちそうさまでした!

他にも大好きなお店のパンまで頂いてしまって…なんだか逆に申し訳ない気分になりました。。。
でも…いつも気にかけてくれる彼女の優しさに感謝★本当にありがとう!

またぜひぜひ…arurupanの試食よろしくお願いしますwww
| aya | 07:24 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 07:24 | - | - |
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/08/15 7:47 AM
彩ちゃ〜ん!!このカンパの組み合わせ、私のドツボど真ん中だよ〜♪笑
小豆の甘みのある生地に酸味のあるクリチがきっとバランス良くて、すっごく美味しいだろうなぁ^^
私はカンパ作ったことないけど、よくクープが開かない〜って聞くけど、彩ちゃんのはいつも元気良すぎって位パッカ〜っとしてるよねww
見てるだけでなんかうっとりしちゃって満足できちゃうな〜笑
ねっちりした食感って結構好きだから、食べてみたいな〜♪
Posted by: ●mai● |at: 2010/08/15 3:45 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/08/15 5:49 PM
ほんのり小豆色のカンパからイイ香りがしてきそう♪

それにクリチ入りなんて、美味しい組み合わせ〜☆

お友達からの素敵なプレゼント嬉しいね♪


私にも、また試食させて下さいませ〜(笑)
Posted by: ヨッシィ |at: 2010/08/16 12:40 PM
鍵コメさんへ

こちら気に入っていただけたようで嬉しいです♪
ちょっとネッチリ度高めだったので不安だったんですが…
さすがマニアックです(笑)
こちらこそいつも食べていただいて嬉しい限りです★
レース大好きです!!性格に似合わずすいません(笑)
こちらこそいつもいつも美味しいものと幸せな気持ちを頂いてるのに…ありがとうございます!!

で、ピアスありました?(笑)
Posted by: aya |at: 2010/08/17 5:40 PM
●maiちゃん●へ

maiちゃんはこの組み合わせドツボなの?!www
それは嬉しいわぁ♪
生地がほんのり甘くてクリチの酸味と合ってて私も大好きな組み合わせだよ♪
クープはね開くんだけど…イマイチ理想とは違う開き方なの(笑)
これは小豆を練りこんでるからすごく生地がネッチリとしてたよ。。。
maiちゃんにもいつかネッチリ体験をしてもらおうかしら(笑)
Posted by: aya |at: 2010/08/17 5:42 PM
鍵コメさんへ

かっこいいなんてありがとう!!
結構ガバッと開きすぎちゃって(笑)
鍵コメさんもカンパにチャレンジしたんだね?!なんか嬉しいな♪
大型パンは焼き色も付きずらいしなかなか難しいよね。。。
でも沢山焼けば絶対変わっていくから今後もぜひぜひ焼いてください♪
鍵コメさんのカンパ見てみたいなぁ〜!
マスキングテープっていりんな柄があって可愛いよね〜。
コレだけでラッピングした気分になれるし(笑)
お友達に感謝だよ★
コメントの件、了解です!
今後もそうしたほうがいいときは遠慮なくいってください★
Posted by: aya |at: 2010/08/17 5:46 PM
ヨッシィへ

小豆缶でこねてるから生地がほんのり甘くてお気に入りだよ〜♪
クリチの酸味が爽やかにしてくれるから好きな組み合わせなの!
ヨッシィにも次回食べてもらうときは作るよ〜♪
フィリングにリクエスがあればぜひ遠慮なく(笑)
お友達のセンスと優しさに感謝だよ〜★

ヨッシィから頂いた可愛いヘアアクセも暑いこの時期に大変重宝しております♪♪
Posted by: aya |at: 2010/08/17 5:49 PM








Trackback

Profile

いらっしゃいませ♪
arurupanへ。
美味しいパンが焼けるように
なるためにただいま修行中!!

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Category

Entry

Comment

Search

arurupan写真集

Archives

Link

Others

Sponsored Links