スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
おひさしぶりです。。。
気づけばもう9月も20日過ぎているんですね・・・。

もう今日から涼しくなるみたいですね。。。
しばらく更新できずにいたのは体調を崩してました〜(涙)

8月の終わりから暑さのせいからなのか免疫力低下・体力低下のため帯状疱疹に。。。
それが落ちついたと思ったら弱った体に追い討ちをかけるように風邪を併発。。。
その風邪をこじらせて喘息が出てしまい…
ホントに変な病気にかかった?と心配になったり、なんだか情けない自分に悔しくて泣けてきたり…

今はもうほぼ完治してますが、改めて健康のありがたさを痛感しました!
美味しくご飯が食べられたり、普通に生活できることがどれだけ幸せか再確認!!
これからは不摂生をぜず規則正しい生活を心に誓いました☆
みなさんも急に涼しくなったり、夏の疲れが出るころだと思うのでくれぐれもお身体ご自愛くださいませ。


余談が長くなってしまいましたが…。
元気なころに焼いたベーグルです♪


枝豆チーズBAGEL


前回焼いたカンパと代わり映えしない気もしますが…(苦笑)

枝豆チーズB




枝豆チーズB


全流粉入り生地にBペッパーで軽く炒めた枝豆を練りこんでとスモークチーズ&枝豆巻き込み
トッピングはパルメザンとBペッパーを!

枝豆の水分を考慮して水分少なくしたら…思いのほか水分は出なくて捏ねずらかった!
でもギュギュ〜っとひねりまくりましたww


枝豆チーズB


枝豆は潰れすぎないように気をつけて…。スモークチーズの香ばしい香りがアクセントに!
生地はムギュっムチっと♪なかなか美味しく焼けたかな〜ww
お友達へのプレゼントに焼いたので美味しく食べてもらえますように…☆





たまに焼かないと不安になってしまうのでこのフレーバーも…

フレーバーじゃないか?(笑




プレーンBAGEL

プレーンB




基本の基本!
今回はベーグルを食べなれてない方に試食いただくのでいつもより水分多め・発酵長め。

それでも焼きあがるとピキピキっとパチパチいい音をたてて鳴いていました♪


カンパ熱が上がっててちょっと久々にベーグルを焼いたんだけど…やっぱり楽しい♪
これから涼しくなるし体調も復活したのでいっぱいベーグル焼こ〜っと♪

| aya | 08:36 | comments(12) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 08:36 | - | - |
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/09/23 8:59 AM
アヤちゃん久しぶり〜!
最近更新ないから心配してたんだけど、体調崩してたんだね(汗)
今年の日本は本当猛暑だったみたいだし、免疫が落ちた体には辛いよね。
でもだいぶ良くなったみたいでホッとしてるよ♪
ベーグル、相変わらず美味しそう!
枝豆がたっぷりでいいね〜。
こっちには枝豆がないから、枝豆にビールが恋しいよお。
私もベーグル焼いてるんだけど、まだまだオーブンがイマイチ使いこなせなくて(汗)
早く納得のいくベーグルが焼きたいなー。
Posted by: ちろるちょこ |at: 2010/09/24 3:00 PM
体調崩してたんや!?
ほぼ完治してるということでとりあえず一安心やけど、
くれぐれも無理はしないでね!
普通に過ごせるのは当たり前のことと思って、
普段は意識しないけど、
とても大事で幸せなことだよね☆

これはホシノ?イーストのベーグルかな?
どちらも相変わらずプロ級の美しさやわ〜♪
私もこの夏はほぼ自作ベーグルばかり食べてたけど、
プレーンは定期的に作りたくなるね☆
叩くとコツコツって響きそうな、ハリのあるクラストで
まさに理想のプレーンやね♪
Posted by: おかりん |at: 2010/09/25 3:04 PM
彩ちゃん、最近ブログ更新ないな〜って思ってたんだけど、体調崩してたんだね〜><
もう大体完治っていうことで一安心だけど、寒さ・暑さの差が激しいし、完全完治するまで油断禁物だよ〜〜!!って偉そうにごめんね^^;

枝豆×チーズ・・・大好きな組み合わせだよ〜♪
私もこの夏はいくつこのフレーバーもののパンやベーグルを食べたか!?
彩ちゃん作のはBP入りなんだ〜☆BPとかスモークチーズのは食べたことないから食べてみたい〜!
BPのピリッと感に、スモークチーズの香りもとっても合ってそう♪
これからの季節はパン焼きにはもってこいだもんね^^
これから、また沢山の絶品な彩ちゃんパンが見れると思うとワクワクしちゃう〜ww
Posted by: ●mai● |at: 2010/09/25 3:12 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2010/09/25 10:18 PM
おはぎ姉さんへ(笑)

お返事遅れてすいませ〜ん!

このベーグルはかなり姉さん用な感じに硬かった気が。。。
食べてくれてサンキュ〜♪
ベーグルドックはどうだったかしら?
カンパ熱は相変わらずなので今後も消費よろしくね〜☆
Posted by: aya |at: 2010/09/28 6:13 PM
ちろるちょこちゃんへ

わ〜♪ちょこちゃん!!
お久しぶりです〜すっかりご無沙汰しちゃってたね。。。
そうなの…体調崩してて(涙)
ホントに今年の夏は異常な暑さだったから年老いた身体にはきつかったみたいww
今は良くなったけど今後も気をつけなきゃ!
ちょこちゃんも身体に気をつけてね☆
ちょこちゃんも相変わらず美味しいベーグルやいてるんだ♪
シンガポールで焼かれたべーぐるははまた違う味わいなのかしら(笑)
オーブンの癖に慣れるまで大変だけどちょこちゃんならきっとすぐにマスターしちゃうよ♪
Posted by: aya |at: 2010/09/28 6:16 PM
おかりんちゃんへ

そうなの〜。。。
すっかり体調を崩してしまってホントに最悪だったよぉ〜!
今は元気になったから大丈夫!心配してくれてありがとうね☆
ホントに健康のありがたさが身にしみました。。。
おかりんちゃんも夏の疲れが出るころだから身体大事にしてね!


このベーグルはたしかイーストです♪
私がイーストで焼くとなぜか硬くなりすぎるのが悩みだよ(涙)
プレーンは定期的に作りたくなるよね♪
久々に焼くときはまずプレーン焼いて『あっまだ焼ける…』と確認します(笑)
おかりんちゃんのプレーンもぜひ食べてみたいわぁ♪
Posted by: aya |at: 2010/09/28 6:20 PM
●mai●ちゃんへ

maiちゃん気にかけてくれてたなんて嬉しいよ(涙)
ありがとうね♪
ホントに久々に絶好調に体調を崩して参りました。。。
ホント急に寒くなったしまたか是非かないように気をつけなくちゃ!!
偉そうなんかじゃないから(笑)
maiちゃんも気をつけてね☆

やっぱり枝豆とチーズは最高の組み合わせだよね!
夏はこのフレーバーが増えるから私もついつい買っちゃうよww
BPとスモークチーズは完全にビール仕様だよwww
でも相性いいからぜひ試してみてね♪
これから涼しくなるしいっぱい焼くよ〜!!
Posted by: aya |at: 2010/09/28 6:23 PM
鍵コメさんへ

そうなの。。。すっかり体調を壊してかなり凹んでたよ…。
今年の夏はホントに暑かったし気づかないうちに体力低下してたみたい。。。
鍵コメさんも夏の疲れがでて体調崩さないように気をつけてね☆
心配してくれてありがとう!

涼しくなってパン焼くのには最適だからたくさん焼きます!
芋栗南瓜…秋フレーバーって考えるだけで楽しくなっちゃうよね♪
鍵コメさんの秋フレーバーもぜひぜひ見てみたいなぁ♪
Posted by: aya |at: 2010/09/28 6:27 PM
彩ちゃん!最近どうしたのかな〜と心配していたら体調崩していたんやね(汗)
今年は暑かったもんね・・・もう大丈夫なのかな?
秋から冬へとまた季節も変わるし、体調には気をつけてね!

枝豆チーズやっぱり食べてみたいよ〜☆
捻りがきいていて格好いいね!
プレーンも皮バリで美味しそう〜♪
涼しくなったしばんばん焼いてね!!
Posted by: ともよ |at: 2010/10/07 8:25 PM
ともよちゃんへ

お返事遅くなってごめんね!

そうなのちょっと体調崩してました。。。
でも今はもうすっかり回復したよ♪
ともよちゃんも夏の疲れや結婚式などいろいろあったからお疲れじゃないかな?
季節の変わり目だしともよちゃんも気をつけてね!
心配してくれてありがとうね★

枝豆とチーズは最高の組み合わせだよ(笑)
プレーンはたまに焼かないと不安になるから焼いてますwww

涼しくなったからガンガン焼いていきま〜す♪
Posted by: aya |at: 2010/10/15 5:51 PM








Trackback

Profile

いらっしゃいませ♪
arurupanへ。
美味しいパンが焼けるように
なるためにただいま修行中!!

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Category

Entry

Comment

Search

arurupan写真集

Archives

Link

Others

Sponsored Links