スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
黄色い幸せ

週末はあいにくのお天気で寒いし…残念でしたね〜


気温差も激しいので皆さん、風邪などひかないようにお気をつけ下さい




自分の中で唯一レシピが確立してるのがこのコーンブレッドかも

べーグルやカンパ…たいがいのものはその時の気分で変えちゃうので←だから失敗する

このコーンブレッドはシットリとかバターたっぷりとか…リッチぢゃありません




コーンブレッド




…素朴系


モロモロっホロホロっ



甘さも控えめで地味だし、決してとびっきり美味しい!って味じゃないけど…



家族や食べてくれたお友達からは嬉しいことに好評なんです


もちろん私もお気に入りです






cornbread



コーングリッツた〜っぷり入ってプチプチ楽しいです

なんかこの黄色が幸せな気持ちになるんですよね〜

豆乳・ラカント・グレープシードオイルでヘルシーに作っています



だけど…

コーンブレッド



ハチミツ&バターがやっぱり大好きなんです             

ヘルシーに作っても意味ないね〜






                       端っこ試食は作り手の特権

| aya | 18:47 | comments(12) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 18:47 | - | - |
Comment
雨続きで、残念な週末やったね><
季節の変わり目は体調を崩しやすいし、彩ちゃんも気をつけてね♪

コーンブレッド、鮮やかな黄色に食欲をそそられちゃうよ〜☆
ヘルシーな素材で作られてるのもいいし、
甘さ控え目なんて魅力的♪
普通のコーンブレッドよりヘルシーやし、
ハチミツ&バターでも全然問題ないって〜(笑)
私も、パウンドケーキや食パンの試食は端っこを食べちゃうよん(^^ゞ
Posted by: おかりん |at: 2010/03/07 11:13 PM
コーンブレッド、昔yukiちゃんに頂いて未知だった私は衝撃を受けた思い出が〜!
彩ちゃんのコーンブレッドも鮮やかな黄色にすごく惹かれちゃうよ☆
ぷっくりと膨れて割れてる姿が本当に素敵☆
ぜひぜひうちの親子に届けてください♪
あっ、彩ちゃんカンパも(笑)
なんか急にカンパやってみたいなって気がしてきちゃった。
少イーストでもうまくできるかな?
またいろいろアドバイスください…!
Posted by: みおっち |at: 2010/03/08 3:54 PM
彩ちゃん〜久しぶりっ♪♪
久々に訪問してみたら、ブログ新しく開設したんだね!
素敵なブログだよ〜、彩ちゃんにピッタリ★

コーンブレッド、綺麗に焼けてるね!
コーングリッツがたっぷりで黄色い生地がなんとも美味しそう♪
やっぱりコーンブレッドはハチバタがあうよね!
たーっぷり塗って…うーん、食べたいぞっ。
これからも彩ちゃんパンレポ、楽しみにしてるね!
Posted by: ちろるちょこ |at: 2010/03/08 7:40 PM
あれれ?コーンブレッド超大好きな私の分は?!(笑)
彩ちゃんの作るコーンブレッド綺麗に焼けてて流石だよ〜!
どうして真中に綺麗に切り込み?が入るの?!
そうそう!端っこ試食って私も大好き〜♪
特に私はスコーンの切り落とした部分を試食するんだけど
ザクザク感が半端なくてビスコッティみたいなの(笑)
Posted by: yuki |at: 2010/03/08 10:05 PM
初めまして!!
以前のブログから密かに見させて頂いてました。
もう、彩さんのおいしそうなお手製が見られないのかなぁと思っていたので、再開されていて嬉しいです♪
コーンブレッド凄く綺麗ですね。
これが売ってたら絶対買っちゃいますよ。
私も、コーングリッツが好きで、お惣菜系系のパンやマフィンを作るときによく使います。
これからも、レポ楽しみにしてますね♪
Posted by: kumi |at: 2010/03/09 12:00 PM
彩ちゃんのコーンブレッドめっちゃ美味しそう!!
あたしもかなり昔に作ったけど・・上手く出来なかったよ〜涙
彩ちゃんのコーンプレッドの黄色い生地がなんとも綺麗過ぎるよ〜☆
そのままで食べてみたいし、ハチミツバターでも食べてみたいよー!
端っこ部分でも送って欲しいよ〜
Posted by: きく |at: 2010/03/09 4:00 PM
おかりんちゃんへ

ほんと変な天気で困るよね〜
今日は雪なんて降ってるし。。。
関西は大丈夫かな?おかりんちゃんも風邪引かないようにね☆

コーンブレッドかなり素朴系ですwww
ヘルシーに作ってるからハチバタでもプラマイ0ってことでいいかな(笑)
端っこって何気にウキウキするよね♪

Posted by: aya |at: 2010/03/09 8:26 PM
みおっちちゃんへ

yukiさんのコーンブレッドは絶品だよね♪
彩も以前頂いてめっちゃシットリしてて美味しかったなぁ〜♪
それと比べたらダメよ(笑)
彩の食べたらビックリしちゃうかも?
なにコレ?粉の塊?みたいな。。。
姫ちゃんの機嫌がわるくなっちゃうかもよ〜www
カンパはね彩的には少量イーストが1番作りやすいのよ!
酵母だと逆に生地がだれてしまって。。。
多分、腕が悪いんだと思うけど(涙)
みおっちちゃんもぜひ少量イーストカンパ作ってみて〜!
みおっちちゃんなら美味しく焼けると思うわよ♪
彩でわかることがあれば何でもお答えしますよ〜♪
Posted by: aya |at: 2010/03/09 8:30 PM
ちろるちょこちゃんへ

ちょこちゃ〜ん♪お久しぶりだね〜!!
そうなの〜またなんとなく復活してみましたwww
素敵なブログだなんて嬉しいな♪ありがとう♪
かなりのんびり更新だと思うけどまた遊びに来てね★
やっぱコーンブレッドにはハチバタが最高だよね!彩も大好き!
高カロリーなものは美味しいよね(笑)
Posted by: aya |at: 2010/03/09 8:32 PM
yukiさんへ

あっ!yukiさんだ(笑)
この素朴コーンブレッドyukiさんにはプレゼントしたことないのか〜
まったくシットリとかしてないけどこんなんでよければ食べてください〜♪
真ん中パックリの裏技テク今度会ったときに伝授しますよ(笑)
でもあのシットリ美味しいyukiさんコーンブレッドから比べたらかなり
素朴で地味な味だから食べたらビックリかもよ(汗)
端っこって何気に大好きなんです♪
スコーン最近は端落とさない三角にカットが多いんだけど
今度スクエアカットで端っこザックザク体験してみます〜♪
Posted by: aya |at: 2010/03/09 8:55 PM
kumiさんへ

初めまして♪コメントありがとうございます!
しかも前のブログも見てくれてたなんてこちらこそ嬉しいデス〜♪♪
コーングリッツ使ったマフィンとか美味しいですよね〜
kumiさんも手作りなさるんですね♪見てみたいな♪
かなりのんびりなブログになると思いますがまたよかったら遊びに来てくださいね☆
Posted by: aya |at: 2010/03/09 8:57 PM
きくちゃんへ

きくちゃんお褒めのお言葉ありがと〜♪
なんかこの黄色い断面見ると幸せな気分になるんだよね〜♪
きくちゃんは失敗しちゃったの?これはかなり簡単に作れるからきくちゃんもまた
ぜひチャレンジしてみて!
端っこ部分は何気に大好きで作ると密かな楽しみだったりするよ(笑)
Posted by: aya |at: 2010/03/09 9:11 PM








Trackback

Profile

いらっしゃいませ♪
arurupanへ。
美味しいパンが焼けるように
なるためにただいま修行中!!

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Category

Entry

Comment

Search

arurupan写真集

Archives

Link

Others

Sponsored Links