

| スポンサードリンク | | - | - |
スパイス補給♪
先日ず〜っと気になってたお店に行ってきました♪
スパイスをめっきり補給していなかったのでどうしても食べたくなって…。
地元にあるお店なんですけど平日、車で通るとほぼお客さんがいなそうな雰囲気(笑)
でも週末は混んでるよ〜って聞いてランチに行ってみました!

行ってみたら本当にお客さんたくさんいて安心して入れましたwww
ランチメニューは¥1250で食べ放題のみ!なので迷わず決定です(笑)
この日のカレーは3種類♪



とりあえず3種類食べてみなくちゃ♪
サラダも好きなだけモリモリ食べられて嬉しかったな。


ナンはけっこうBIGサイズ!
モチモチしてる部分もあるけど…どちらかと言ったらパリパリ部分が多いナンでした。
変な甘みもなく塩気もちょうど良くて感じで食べやすかった。もちろんナンも食べ放題です♪



恋しかったカレーは…


マトンと豆のカレー


マトンは柔らかくてクセもなくて食べやすかった♪
豆もホクホクしてて美味しかったです!



アルゴビ ジャガイモとカリフラワーのカレー


これは汁気がない感じ。大きめカットのホクホクしたジャガイモがゴロゴロ♪
カリフラワーも大きめなのが入ってて柔らかさもちょうど良くて気に入りました。



バターチキン


これはものすごくサラッとしててスープみたいな感じ。
ひと口食べて…すごく甘くてビックリしましたwww
トマトベースだったのかな?甘くて酸味もあって食べやすかった。
チキンも柔らかくて油っこくなくて美味しかったです!
でも私にはちょっと甘すぎだったかな。。。


カレーも、もちろん食べ放題でマトンが気に入っておかわりしちゃいました♪
どのカレーも美味しかったんだけど…激辛好きな私にはちょっと物足りなかったかも・・・。
初めてのお店だったのでいえなかったけど、また行くことがあったら辛さを増量してもらえるか聞いてみよう♪




続きを読む >>
| aya | 12:23 | comments(4) | trackbacks(0) |
CINAMON@CALON

パンにハマる前までは実は…シナモン嫌いでした!
どうも特有のあのニオイがあまり好きではなくてシナモンははいってるものはパンでもお菓子でも全然食べなかったんです。

が!!しかし…パン好きになってから最初は抵抗あったものの今ではむしろ大好き(笑)

あとはドライフルーツと言われるもの全般も苦手だったんです!
けど同じく今では大好きwww 味覚って不思議ですね〜♪
パンのおかげで苦手なものが好きになるってなんだか嬉しい♪

ということで今日はCALONのシナモンた〜っぷりのパン♪
お店に行くとつい買ってしまう大好きなこのパン・・・。



Cinamon Bread

CALON


いつ見てもキレイなグルグル〜♪
シナモンペーストがた〜っぷり入ってます!


CALON


このシナモンペーストがたまらなくウマイんです〜!!
ケーキみたいでシナモンがガッツリ感じられて…甘〜くて♪
これシェフに作り方聞いたからいつか作ってみようと思いつつ材料が・・・。
なのでこれは買って楽しむ贅沢パンということでチャレンジしない予感(笑)


CALON


ハイカロリーは重々承知ですが…やっぱりこの食べ方はたまりません!
やらずにはいられません!!
甘〜いシナモンペーストにマーガリン♪バターじゃないとこがこだわり(笑)
あの塩気のあるちょっとチープな味がするマーガリンが最高に合うんです!
太るものは美味しいもの…そうゆうもんですよね(苦笑)
いい〜んだ!!幸せになれる美味しさなんだから。。。


これを1斤ペロリと1度に食べれちゃう私です(笑)
驚かれたけど、1人同じ意見を持った人がいて安心しましたwww
ぜひぜひおススメなパンですが…キケンなパンなのでお気をつけ下さい〜!!


続きもシナモンラバーの人におススメな素敵なパンです〜♪

続きを読む >>
| aya | 18:37 | comments(15) | trackbacks(0) |
美味しいサンドイッチ

↓記事ではお祝いのメッセージありがとうございました!
メールや心のこもったプレゼントなど…本当に×2ありがと〜う☆★☆
素敵な1年が過ごせるように自分自身も色々ガンバっていきたいと思います!!




少し前に久々のお店CALONBASELで美味しいランチをしてきました♪

プレートランチは以前食べたけど美味しかったからまた食べたいし…
でも気になっていたサンドイッチプレートに決定!


sandwichplate


パンはお友達イチ押しの『佐野川ブラウン』をチョイスしました♪
お友達イチ押しなだけあってとっても美味しかった〜。
普段あまり食パン系って食べないけど…香ばしくて小麦の甘みが凄く感じられてかなり気に入りました!


中のデリは4種類選べるとのことで…かなり迷いまくって別料金で追加できないか本気で
聞こうとしました(笑)それぐらい魅力的なものばかりで悩んじゃったwww
悩んで悩んでチョイスしたものは…


sandwichplate


全部のせな姿に食べる前からかなり大興奮してしまいましたwww

デリをズームアップしますと…

sandwichplate


これは前にプレートランチした時に食べてすごく美味しくてお気に入りになった1品。
ホクホクのひよこ豆がやっぱり美味しかった〜♪トマトの味も濃厚で大好きです♪


sandwichplate


これまたお友達のイチ押しデリ!
甘いサツマイモにくるみの香ばしさとレーズンの甘ずっぱさでサッパリして美味しい♪


sandwichplate


ひよこ豆と合わせて食べたくてチョイス!
滑らかで味付けも濃くなくて…シンプルだけどやっぱり好きだな〜♪


sandwichplate


そして!大好きな半熟卵っ!!真っ先に食べるって決めた1品♪
ゆで卵…大好きなんです〜。許されるなら3食毎回食べたいぐらい(笑)
以前、健康診断で注意されたぐらい大好きですwww
絶妙なトロトロ加減が最高でした!作り方教えてもらったので早速やってみよう♪



続きは個人的お気に入りのショットです♪

続きを読む >>
| aya | 22:44 | comments(18) | trackbacks(0) |
AOSAN

先日お久しぶりに大好きなパン屋さんへ行ってきました。
会社へ行くのに乗る電車より1本早い電車に乗って(笑)

なのに!!人身事故でありえないダイヤの乱れ。。。
途中で本気で半泣きしました…。

開店前に行かないと買えないかもしれないのに〜!!
何のために朝早くから頑張ったの〜!!とひとり悶々としながら…
目的地の駅に着いたのは開店3分前!
駅からお店までダッシュしましたよ!道行く人に若干見られても気にせずに!(笑)

そこまでして買いたいもの!
タイトルにもあるように…そうです!AOSANのスコーンです♪

到着したときはすでに10人以上は並んでたかな〜

でも!
スコーンだけは絶対GETしたかったので先に着いて並んでいたお友達に
お願いして無事にGETできました♪ ありがと〜!!!




プレーンスコーン&メイプルスコーン

AOSAN





プレーンスコーン


AOSANSCONE


久々に再会できて嬉しいわぁ〜♪このシンプルな姿がたまりません〜♪
底もこんがりと焼けてます〜ザクザクしてそうっ♪

AOSANスコーン

ザックザクで中はしっとりミッチリ!層になっていて剥がれていく感じなんです!
粉〜っ!!て感じが最高!
甘さも必要最低限というか…粉の味がしっかり感じられます。

焼き戻すとバターのいい香りが広がる〜
だけど全然くどくないっ!!
いつまでも…何個でも…食べたくなっちゃうキケンなスコーン。

あ〜やっぱり大好きです!!




メイプルスコーン

AOSANSCONE

これは初めて食べます♪
以前お店に行ったときはまだなかったスコーン。
レジ横にあってついつい買っちゃう人多いと思うな〜www

クロッカンのような見た目です♪ メープルで表も裏もツヤピカに光ってます。

AOSANスコーン

食べてみるとホントにクロッカンのようでした。
ザクッコリっ!
アーモンドがアクセントになってて美味しかったぁ〜。
かたまりを1個づつはがしながら食べるのが楽しい♪


チーズスコーンがなくなってしまって悲しいなぁ。。。
今はその代わりにメイプルスコーンがあるのかな?
個人的にはチーズスコーンの復活を熱望しますっっwww

やっぱりAOSAN大好きです!お値段も良心的なのが嬉しいし♪
またすぐにでも行きたいな〜。
他に少しパンも購入したのでまたレポしたいと思います♪


続きはパンネタではありませんが…

続きを読む >>
| aya | 17:43 | comments(28) | trackbacks(0) |
初めましてのミミズク堂BAGEL
 先日ステキな出会いがありました。

三軒茶屋に住むお姉ちゃんのとこに遊びいくとつい覗いてしまうお店があります。

ふろむ・あーすという仲見世商店街の一角にあるお店。

色々な国の雑貨や食品…見てると楽しいものがいっぱいあるんです♪

そこでミミズク堂というベーグルが週1回・土曜日に販売されると知って行ってみました。


細かい説明はさておき…可愛いベーグルを紹介します!




きなことおもちとくるみの豆乳ベーグル

ミミズク堂きなこ

可愛いミミズクちゃんがいますよ♪

きな粉入りの生地を豆乳で捏ねあげて、おもちとくるみが巻き込まれたベーグル。
大きさは小ぶりでコロンとぷっくり可愛いベーグルです♪

ミミズク堂きな粉

カットするときな粉の香りがフワッと♪丹波の黒豆きな粉使用とのこと。
焼き戻すとおもちがトロ〜っとなってきな粉の香ばしい香りもアップ!

食感はふんわり〜もっちり・むっちりとしていて美味しいです!
豆乳で捏ねたことないけど…むっちりするのかな?

ミミズク堂きな粉

この求肥は甜菜糖で練り上げてあるそうです!
優しい甘さでそこに時々くるみが顔を出し…香ばしくて美味しかったなぁ〜。
クラストは薄めでパリっサクッ!お餅効果もあってとにかくモチムチでした♪
この焼印もメチャクチャ可愛かったな♪





オーガニックコーヒーとチョコチップとドライバナナの豆乳ベーグル

ミミズク堂コーヒー


豆乳と濃いめにおとしたコーヒー液を混ぜたカフェオレで生地を捏ねあげて
チョコチップとドライバナナ入りのベーグル♪
こちらもプックリしてコロンと可愛いベーグル。


ミミズク堂コーヒー

チョコチップとドライバナナがトッピングされてました〜♪
このチョコが甘すぎなくて美味しいの!カットするとコーヒーのほろ苦いいい香りがします。

きな粉よりやや腰高な感じ。食感もこちらの方がムギュっと感があるものの
やっぱりもっちり・むっちりです♪

ミミズク堂コーヒー

焼き戻すとコーヒー生地だから?クラストはきな粉よりバリッとしてます!
溶けたチョコがまた美味しかった〜♪
中にもグルッとチョコとドライバナナが入ってるんだけどどちらも甘すぎないし大量に入って
ないのでくどくなく飽きることなく食べちゃいます!



どちらもドライ酵母使用とのこと。イーストと同じように使えるそうです!
ふろむ・あーすサンに売ってるので今度使ってみたいな♪

初めて食べたミミヅク堂さんのベーグルはハード系ではないけどソフトすぎるわけでもない。
もっちり&むっちり…優しい食感でした!
冷めてくるとむっちり感が増して噛むたびに粉のうま味もしっかり感じられるベーグル。
食べてて勉強になりました。
自分で作るとついフィリングを沢山入れたくなっちゃうんだけど…適量にしてるからこそ
ちゃんと生地の美味しさも感じられるんだな〜って。バランスって大事ですね!



続きはステキな出会いについて…。

続きを読む >>
| aya | 16:23 | comments(14) | trackbacks(0) |
Page: 2/2  << 

Profile

いらっしゃいませ♪
arurupanへ。
美味しいパンが焼けるように
なるためにただいま修行中!!

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Category

Entry

Comment

Search

arurupan写真集

Archives

Link

Others

Sponsored Links